米子子育てサークル「kiramama」☆ご縁に感謝

今週から、我が家に5歳と6歳の2人の女の子が加わり

下の子どもと合わせて「うちの三姉妹」みたいになっております。

上の子は、ママ役になってる。

女の子って、集まると本当賑やかいのね ^^

ずっとキャーキャーとお喋りしてます。

3姉妹を持つママ、本当に大尊敬!

楽しそうに賑やかくしてるから、こっちまで楽しい気分になっちゃう。

ケンカになると・・・我が家では その風景が貴重だから 母は観察 笑

どういう風に解決策を出していくのだろう・・・とニヤけながらみております。

 

 

明日は東京出張。

子どもたち がんばれー。(特に上の子・・・頼んだよっ!)

 

さて、Tottori Mama’sのイベントをお手伝いしてくれている坪倉彩ちゃんが出店するイベント

「キラママday」が 3月19日(日)に鳥取県武道館で開催されます。

17098347_1831468920404004_5682875096001728239_n

彩ちゃんは「手軽に作ることができるアロマスプレーのワークショップ」で出店。

常に勉強熱心で、挑戦を続けている彼女は、何でもできる女性!なのです。

パソコンも強いし、写真も撮るし、英語も話せて、ベビマの先生でもあり、アロマセラピスト・・・

あと、なんだったかな・・・それくらい「え!?それもできるの?」と言葉が出てきた記憶があります。

2児の母でもあり、子育ての大変さを知っているから

子育て中のママたちに少しでも癒しの時間をと香りを選んでくれるのかな!?

ぜひ、彩ちゃんに会いにお出かけくださいね。

 

さて、その彼女がイベントを主催される「子育てサークルkiramama」代表の方とのお話の中で

Tottori Mama’sの話になったことが きっかけで 代表の戸田さんとご縁をいただきました。

戸田さんから、丁寧なメッセージをいただき 一度お会いすることになり

昨日、ちょうど米子で取材があったので 早めに米子に向かいお会いしてきました。

S__30015490

kiramamaは4年前に立ち上げられたとのこと。

そこから、戸田さんの産休育休に活動をされておられるそうです。

米子で、子育て中のママ対象イベントを開催されていて

栄養管理しであり、kiramama副代表 藤井さんの栄養のお話や

片付け・収納のワークショップなどがあるそうです。

 

戸田さん、

とてもキラキラした瞳で、ワクワクした表情で お話しされるから

私も楽しくなってしまって あっという間の時間でした。

1時間では足りませぬね。

 

知りたいこと、聞いてみたいこと、素直に率直に熱くお話しされるので

パワーに圧倒されました ^^ いい意味で!

素直ってかわいい。

そして、素直って無敵ですよね。

 

裏表というのか、計算というのか・・・そういうのが感じられなくて お話ししてても気持ちよくて

「会いたかったです」といってくださり嬉しかったです。

リーダーが、こんなに明るくて前向きで熱い方だから

3月19日も楽しい時間を過ごせるイベントになるのだろうなと思います。

 

SNSって、簡単に気軽にメッセージが送れて便利だけれど

自分の想いとか伝えるときは

やはり直接会って 話をするのはいいですよね。

(娘にも LINEで告白とかやめて!顔見て伝えて!逆も、顔見て言ってくれる人にして!なーんて言っております 笑)

 

目を見たら だいたいのことはわかるというのかな

何か隠してるときは だいたい勘が働きます。

 

 

自分のことを隠して、相手のことを知るなんて できっこないから

相手を知りたい時は、自分も心をオープンでいたいものですね。

 

 

 

そう、恋の駆け引きとか 本当苦手。

「必要な時もあるのよ!」と、仲良しの色っぽい友人が言っていましたが

私、絶対顔にでるわ。。。

 

全く関係ない話になってますけれど・・・

3月19日は、ぜひ鳥取県立武道館へ ^^

 

そうそう!

毎月開催する料理教室の講師陣・・・すごい方々の登場になりそうです。

早くお伝えしたいー!

みなさま、どうぞお楽しみに!