こどものともissingさんのステンシル教室を開催しました。

こんにちは!

17日 金曜日はこどものものissingさんの「ステンシルレッスン」開催日でした。

17361668_740343482793316_2020688098521475220_n

午前午後ともにステンシルレッスンでしたが、午後は大雪で流れに流れた「お名前タグ作り」も合わせて開催させていただきました^^

17264212_740343576126640_315732236415715003_n

特にお名前タグは、春からの新生活のご準備に使用される方が多いので、講師のissingさんは春までにどうにか作っていただきたい!とずっとおっしゃってくださっていましたよ^^

さてさて、午前午後ともに小さいお子さまも一緒にご参加くださったのですが、そのなかに、レッスン当日に1才のお誕生日を迎えられたお子さまがいらっしゃいました♪
(おめでとーございまーす🎉)

17362697_740343832793281_813867548371377123_n

1才のお誕生日には一升餅を担ぐ!ってありますよね^^

なんと、こちらはお餅ではなく、一升パンをご準備されていました!

お子さまがパンが大好きなそうです^^

しかも一升パンはママの手作り!

写真も見せていただいたのですが、まんまるパンでお名前も付いていて素敵でしたよー!

ステンシルされたママお手製のTシャツも素敵なお誕生日プレゼントになりましたね!

他にも旦那さまへのサプライズプレゼント(奥様からレポートに載せるオッケーいただいています^^)でお子さまとお揃いのTシャツを作られたり!

17361539_740343612793303_8619582953031875290_n

そしてそして、高校を卒業されたばかりの方もご参加くださり、お友達へのプレゼントを作られていました!

みなさま、どれも素敵な作品で、お話しを聞いてもあったかーーい気持ちになっちゃいます^^

17362909_740343929459938_8782828315190931144_n

17308784_740343989459932_8727388593884716469_n

17361494_740343852793279_8368387560225054047_n

今回はバースデー手形を取られる方もいらっしゃいました。

取り終わったら、思わず拍手が…^^

泣いたり、気になったり…と、とっても可愛かったですね!

(こちらの様子はTottoriMama’sのInstagramでぜひどうぞ!)

普段着にステンシルされる方もいらっしゃったのですが、今までのサイズよりちょっとおっきいサイズの服をご準備されていて、ステンシルレッスンでお子さまの成長と季節の変わり目をこっそり感じさせていただいています 笑

90㎝だったのが100㎝になってるー!!!

トレーナーがTシャツになってるー!!!

こんな感じです 笑

今回もご参加くださり、ありがとうございました♪

TottoriMama’s 加藤