発信し、受け取り方の十人十色。

今日、お会いした方と

子育ての話

仕事の話

Tottori Mama’sの話など

笑いながら

あーだよ、こーだよとたくさんお話ししている途中・・・

「ホームページのブログ読んだり、写真見て、勝手に話しづらそうなイメージを持ってた!実際に話したら、全然違う!」

と お話がありました。

ホームページに掲載している写真がこれ!

おぉー!そうだったのですね!

結構お気に入りの写真です 笑

ホームページのブログは、話し言葉ではなく

少しばかり丁寧に書いております。

丁寧といっても、

私の性格が表現できたらいいなと思って書いておりますゆえ

自分の中では

肩に力いれずに更新しています。

けれど、

これはやはり自分主観。

人さまの感じ方というのは十人十色。

面白いなぁと感じることでもありますが、

話しづらそうな文面になっていたとしたら

ちょっと反省。

かといって、変えることはしないかと思うのだけれど(汗)

ブログをみてくださるのは

お会いしたことのない方が大半。

「自分らしい」表現って

簡単ではないのかもしれませぬね。

相手を知るというのは

直接会って、本当のところはどうなんだろうと確かめるのが一番。

でも、話しづらそうというイメージになったら

知りたい!なんて思わないでしょうし

人とお話しするのが好きな私は

非常に残念なことでもありますので

知りたい!と思っていただけるような

発信ができたらいいなぁとも思います ^^

謎がある人?・・・これは違うか。

大きく見せる必要もなく

日々の感じることを感じるままに

考えることもそのままに

自然体の発信が これからもできたらいいなと思っております。

そして、家に帰り 長女に その出来事を伝えたところ

「代表とかさ、社長とかさ、結構最初話すときドキドキするじゃない?そういうことなんじゃないかなぁ」

と言っておりました。

代表を務めさせていただいているけれど

私、偉いでしょ!

なんてことは全くなく

むしろ、みんなサポートしてねー!頼らせてー!ということも

普通に言ってしまう代表ですので

長女のようなことは、全くそんなこと考えてなかった!

ま、でも これも長女の主観であり

誰に対しても緊張なく話せる方もいらっしゃいますし!

そう!

その方に

「仕事楽しいですか?」

と質問され

「楽しいよー!」

と答えると

「すごく伝わります 笑」

と言ってくださいました。

それは、ものすごーく嬉しかったです。

「ないものを作りだすって すごいなぁと思うけど楽しいだろうなって思う」

この言葉も嬉しかった!

挑戦は楽しそう!ということを感じていただけて

挑戦してみよう!とか

挑戦って楽しいね!と

「とりあえず、やってみようよ!」

というパワーが広がっていけば

自分だけではなく

周りの方にも「楽しい!」が伝染していくよね。

S__31121413

 

海は年中美しけれど

春の海も気持ちがよくて美しいです ^^