開催レポート「ママでもできる☆子どものヘアカット」レクチャー

会員様の「これが知りたい」というお声からの企画が登場しました。


2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0042

鳥取市で人気の美容室「hair nico」の莞爾さんをお招きし
お子さまのヘアカットについてレクチャーいただきました。

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0045

まずは、みなさまが参加くださった動機をお子さまの髪の毛の悩みなどを含めながらお話しいただき。

あと、莞爾さんからアドバイス!

S__96362499

髪の質も、量も、長さも、細さも、癖も違えば、ママがどうしたいのかも異なります。

それぞれに合わせたアドバイスを丁寧に教えていただきました。

20170410_170410_0024

莞爾さんがご用意くださったマネキン(人毛なんですって)で、
みなさまが順番にハサミでカット!

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0040

横で莞爾さんがハサミの持ち方からアドバイス。

5名の方が順番に マネキンの前髪を切り・・・顎まであった髪の毛が バッサリスッキリいたしました。

前髪だけではなく、横、後ろの切り方もレクチャーいただき、みなさまが動画で撮影されていました!
その様子が・・・結婚式のケーキカットで新郎新婦の前に集まる人のような・・・みんながスマホを莞爾さんに向けてる様子が少し面白かったです。
(みなさま、真剣なのにすいません)

S__96362509

S__96362507

 

そして、今回は特別に!
莞爾さんが前髪カットの大サービス♡

20170410_170410_0018

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0005

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0010
お子さまの前髪もスッキリして、
ご参加くださったママの前髪もスッキリしました!

みなさま、ラッキー☆

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0026

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0021

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0031

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0039

莞爾さん、とってもわかりやすい説明で、みなさん表情を確認しながら進められていて 本当丁寧でした。

レクチャーいただいたあとは、Vanilla Macaron Creamさんのシフォンケーキと共にティータイム。

S__96362510

山田養蜂場のイチゴで作ったジャムも
ストロベリーフローズンヨーグルトも
シフォンケーキも
なんだ!美味しすぎて
一瞬静かになりました。
(美味しすぎて沈黙)

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0009

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0001

美味しいものと
莞爾さんと皆さまのお話し。

シャンプーはどうしたらいいの?
何使ったらいい?
という質問にも
ざっくばらんに
アドバイス。

市販のシャンプーには何が入ってるかな?

こういうお話ってネットには情報としてたくさんあるけれど
実際に、プロから聞くと納得です。

学びが多い時間でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

20170410_170410_0041

次回は夏休みかな ^^

このレッスンは、継続できたらいいなー!と思えるほどのためになるものでしたよ!

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0018

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0056

S__96362500

20170410_170410_0033

2017410 ママでもできる☆ヘア_170410_0006

 

みなさま、次回はぜひお越しくださいね。

福島 葉子さんこと莞爾さん、ありがとうございました!