4/13開催レポート「あなたのいい姿勢を確かめよう」

今日は大西早織講師の産休前ラストレッスン

「あなたのいい姿勢を確かめよう」を開催させていただきました!

17855505_756207307873600_1121211945744549803_o

満席をいただいたこちらのレッスンですが、

途中、キャンセルが出てもすぐ埋まってしまう程の人気レッスンでした。

 

ご参加いただいた皆様は小さなお子さまがいらっしゃるママでしたので、産後の体。

皆様、関心がありますよね^^

17917122_756207584540239_4470941112826159321_o

今日もまずペアになり全身写真を撮るところから始まりました^^

17879814_756207411206923_5721650004933775575_o

17917768_756207331206931_4400349032892885725_o

さて、いい姿勢ってどんなだろ??
私が思っていた姿勢とは少し違っていました。

 

いい姿勢の為には体の重心や肩、鎖骨や骨の向きなど色々気を付けるところがあるようです。

胸をはって、腰を反らしがちですが、それではいい姿勢とは言えないようです。

そして、参加者様一人一人の体の癖を見ながら、いい姿勢を教えていただきました。

あお向けに寝た姿勢を見ただけでも、その方の体の使い方や癖が分かるんですね^^

17798924_756207797873551_3671612070709239927_n

 

今日も早織講師は分かりやすい言葉、分かりやすい例えでガハハと楽しくレッスンを進めてくださいました♪

緊張していた方でも、早織講師の笑いですっとリラックスされます^^

私もいつもつられて笑ってしまいます 笑

「肩ゴリラにならない〰」なんて感じです^^

17917728_756207967873534_4220847038811494171_o

そんな早織講師も産休に入られるので、

ラストレッスンの今日は、なんと姿勢以外の質問も聞いて!と言っていただきました☆

「情報だだもれ」でいきます!笑

(せっかくなので、私も食事について質問させていただきましたよ 笑)

17917726_756207987873532_6529644295715594074_o

今、妊娠中の早織講師はご自分の体で色々な実験をされているようです!

産後はどうなっているのか、楽しみで仕方ありません。

早く復帰されて、実験の結果が知りたいですよね^^

赤ちゃんにも会いたいなー♡

今日もご参加くださり、ありがとうございました!

Tottori Mama’s 加藤