5月26日は≪癒し≫の日。

昨日、投稿した≪あしかくん≫での体メンテナンス。

 

夏まではハードだわねと思っていたけれど、

その先も徐々にスケジュールが想像できてきて

今年は うん、ハード。

そんなイメージでございます。

 

だからこそ、自分の身体を大事にして

メンテナンスして

心がリラックスできる時間を確保して

ここぞというときも

いつでも万全に迎える自分でありたいものです。

 

求められると全てのことにOK!にしていた時期もあったけれど

今年に入ってから

それは今必要なのか?

今がいいタイミングなの?

と、ちょっと自分で考えるとき(直感でOK!とならないとき)は

横に置けるようになりました。

 

優先順位を考えられるようになったこと、成長よね。

なんて自分を褒めてみる ^^

 

さて、みなさんは体メンテナンスしてますか?

 

私は自分が思っている以上に、身体に負担をかけていて

そう、それに気が付いたのも 昨年くらいかな?

 

強制終了のように起き上がれなくなるほど、寝込むときがありました。

 

運動しなきゃって思うけど

ストレッチ程度で終わっちゃう。

 

自分の身体のことって、案外自分でわかってないのかも。

 

だからこそ、意識的に体メンテナンスが大事になると思うのです。

 

子育てって 子どもと一緒に遊んだりするから

適度な運動にはなっている・・・ような気もするけれど

正直、身体疲れるよね?

 

小さなお子さまと一緒だと

なかなかリラクゼーションサロンにいけないけれど

本当は行きたいというママもたくさん。

 

私も2児の子を育ててるから

とっても気持ちがわかる。

 

2月に開催した≪癒し≫OPENDAYは、

ママの気軽に行ける≪癒し≫空間をご用意しました。

 

子どもたち、ママと一緒でもいいし

会場にいる大人が見守っているし

「ちょっと30分お願い!」

と気軽に言えて、

その間ママ自身の疲れをいやす時間に充てられる時間。

 

2月は、大変喜んでいただけ、

私たちスタッフも 実は癒し体験して 癒されてた!

一日に何ブースも癒しが体験できるなんて夢のようだわ。

なんて思いながら ^^

 

来週5月26日も≪癒し≫OPENDAYを開催。

4つの癒しブースがあります。

 

住宅展示場のお部屋をそれぞれ一室ずつサロンのようにしています。

お値段も通常より手軽な料金。

お子さまたちが遊びに集中できるのは20~30分。

その時間設定で ブースの方々にお願いしています。

 

この機会に、体メンテナンスをして

「よし!すっきり!」

と身体を労わる時間に活用してくださいね。

私は、空き時間に目を光らせるように見計らって

全部まわりたい 笑

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

癒しOPENDAY「アロマハンドトリートメント」

癒しOPENDAY☆本格フェイシャルエステで美容促進 (メイク付!)

癒しOPENDAY☆A:水素吸引(30分) B:整体(15分)

癒しOPENDAY☆ヘッドマッサージ