2017.05.27 Marucolla出展 一日目

5月27日・28日は、マルイ様主催「Marucolla」にTottori Mama’sは出展しております。
 マルコラ_ol (1)
今日は一日目。
 
Airy waltzのyayoiさんの「撮影会」
Nono Bonheur【ノノボヌール】アロマケア&ベビーマッサージの彩さんの「アロマ バスボム作り」
2つのワークショップを開催。
20170527_170527_0001 
朝準備に行きますと雨・・・
9時くらいまで時々大粒の雨・・・
強烈な晴れ女が一緒なはずなのに
それ以上の強烈な雨誰かがいるのか!?
と思ってしまう程の雨。
 
天気予報の「今の雨雲」を検索すると
こどもの国の上空だけに雨雲!
 
なんでー?
晴れてー!
と思いながら雨の中テント設営やブースの準備を行いました。
 
すると、イベントがスタートすると雨雲も移動し 雨がやんできて ホッと一安心。
 
ヒヤヒヤいたしました。
 
20170527_170527_0110
さて、今回のイベントは大規模!
70ブースもあり、本当に多くの来場者がありました。
 
20170527_170527_0079
企業様のブースは行列になっているものも!
 
お土産があったり、試食があったり・・・太っ腹企業様がたくさん!
 
20170527_170527_0073
Tottori Mama’sのブースも、子どもたちが楽しんでくれました☆
 
アロマバスは、混ぜて握って固めるだけなので、小さなお子さまでも簡単。
 
20170527_170527_0069 20170527_170527_0075 20170527_170527_0070 20170527_170527_0063 20170527_170527_0061 20170527_170527_0108 20170527_170527_0105 20170527_170527_0085
好きな香りを選ぶとき、
うーんという顔をしたり
あ!という顔をしたり
混ぜるときの真剣な表情も
固めるときの一生懸命な姿も
本当に可愛かった♡
 
撮影会は、
yayoiさんに撮影してもらいたい!とお越しくださった方もあり
撮影された画像を楽しそうに嬉しそうに選んでおられました ^^
  
明日28日は
こどものもの issingのユキさんの「ステンシルでポケットティッシュケースつくり」
18301311_773733172787680_2099510121493912245_n (1)
ポケットティッシュは、女子の必需品☆
ティッシュケースに入ってると、女子力が高まりますよね!
お子さまのお名前をステンシルで入れたり、
好きな言葉を入れたり、
世界で一つだけのティッシュケースが作れます。
絆創膏やティッシュもついてるので、その場から活用できるのも嬉しい!
PASTEL CANDYのまなみさんの「ハートマカロンと動物さんのスイーツマグネット作り」
2つのワークショップを開催します。
18341761_773733622787635_2196732766361029086_n (1)
スイーツマグネットは、ケーキバイキングのときのように「どれを食べようかな~」というものに似た気分で楽しめそう ^^
選ぶ楽しさも作る楽しさも親子で楽しめます。
学校からのおたよりは、自分で出して「このマグネットで冷蔵庫に貼ってね」なんてお約束してたら ママはおたよりを見忘れることがなくなる・・・
お子さまもおたより出すのが楽しくなりそう。
  
どちらもお子さまと一緒に楽しめる内容かつイベント価格でスペシャルですよ☆
 
明日はお天気もよさそうですので、
みなさま、子どもの国で遊びながら、Marucollaも楽しみ、Tottori Mama’sのブースにも遊びに来てくださいね。
 
そして、今日も多くの方にお声をかけていただき、とっても嬉しかったです。
 
 
ブースが落ち着いてきたころ、yayoiさんと彩さんと一緒にお隣の「鳥取市環日本海経済交流センター」ブースにお邪魔して 民族衣装を着させていただきました。
20170527_170527_0027 20170527_170527_0007 20170527_170527_0043 20170527_170527_0010
 
Cheblakova Irinaさん、とーっても気さくで素敵な方でした!
毎月「HUGの会」を鳥取駅前で開催されているそうです。こちらも楽しそう! 
駅前でイリーナさんを見かけたら、みなさんHUG☆です ^^
 
さて、民族衣装を着せていただいた私たち・・・
撮影会のようにポーズを指示しあいながら大笑いし思いっきり楽しんでおりました。 
 
カバヤさんの車。
とーっても可愛かったですよ☆
20170527_170527_0101 
Marucollaでは、食を中心としたブースが本当にたくさん!
 
明日は紫外線対策をして、お越しくださいね☆
 
Tottori Mama’s
中井 みずほ