2017.05.28 Marucolla2日目

土曜は、各地で運動会が開催されていたのですね!

日曜にお越しくださる多くの方に
「運動会で筋肉痛~」
「日に焼けた!」
とお話をうかがいました ^^

日曜の2日目も、テントの中にいても日に焼けるくらいの日差しと汗ばむ暖かさでした。
気を付けてはいたものの、やっぱり焼けている(-_-)

20170528_170528_0231


白くなる~!白くなる~!と唱えながら保湿をいつもの倍以上した私なのでした。
これから紫外線だけではなく熱中症も気を付ける時期。
みなさま、水分補給はこまめにしましょうね!

20170528_170528_0120


さて、2日目のTottori Mama’sブースでは
こどものもの issingユキさんの「ステンシルでポケットティッシュ作り」と
PASTEL CANDYまなみさんの「スイーツでマグネット作り」の
2つのワークショップを開催しました。

20170528_170528_0181 20170528_170528_0098


開催開始と同時に多くの方がブースにお越しくださり
「自分だけのオリジナル」を楽しんでくださいました。

20170528_170528_0015 20170528_170528_0026 20170528_170528_0037 20170528_170528_0044 20170528_170528_0055 20170528_170528_0049 20170528_170528_0079 20170528_170528_0133 20170528_170528_0164


パーツや色や型を「どれにする?」と聞くと
「これ!」と瞬時に決めるお子さまもいたり
「う~ん」と悩むお子さまもいたり
選ぶものも、みんなが違っていて それぞれの好きなものや個性を眺めているのも楽しいものでした。

慎重に丁寧にゆっくり仕上げるお子さま
さささっと手際よく仕上げるお子さま
お子さまの仕上げをママやパパがしていたり
お子さまと並んでママやパパも一緒に楽しんでおられたり
みなさまが本当に楽しそうに作っておられ
仕上がった時の嬉しそうな顔に
私たちも嬉しくなるのです。

20170528_170528_0008 20170528_170528_0035 20170528_170528_0065 20170528_170528_0178
親子で楽しめるワークショップを講師のみなさまにお願いしておりましたが
大人でも十分楽しめる内容。

作る楽しさもですが
講師の方々の「作る楽しさ」「見る楽しさ」「体験する楽しさ」の活動が知っていただけ、
「またやりたい~」と参加者の方からのご感想をいただけたことも嬉しい!

Tottori Mama’sに育休中に遊びにお越しくださり
仕事復帰されて お会いする機会が減っていた親子様も
遊びに来てくださり、
お子さまが大きくなってるー!喋ってるー!歩いてる!!
という喜びもたくさん。
「2か月前に、赤ちゃんが生まれました♡」
とご報告してくださる方も
覚えていてくれて、会いに来てくださって、声をかけてくださって
私は嬉しかったですよーーーー!!!
ありがとうございます☆

お世話になっている企業様も
「お~頑張っとるなぁ。頑張れよ~」
と応援にきてくださったり・・・

この2日間でお会いできた方々に たくさん励まされパワーいただきました!

みなさま、本当にありがとうございました。

撮影したお写真はTottori Mama’sのFacebookページに全て投稿しておりますので、
ぜひご覧くださいね。

昨年からスタートしたマルイ様主催「Marucolla」。
小さなお子さまから大人まで楽しめる食のブースが勢ぞろいでした。
昨年よりも充実していたので、来年もさらに楽しめそうです。

「美味しい!」を家族や友人たちと共有すること。
日常にありふれていて、当たり前のような時間ですが、
すごーく幸せで、大切に想える時間ですよね。

さて、Tottori Mama’sは6月、7月の企画に向かっています。
こちらも ぜひ遊びに来てくださいね☆