2017.08.26 ストライダー体験会 レポート

10月15日は「ストライダー エンジョイ カップ」が鳥取で開催されます。

2歳から未就学児のお子様が対象のこちらの大会、 ただ今、エントリー受付中ですよ!

http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/171015_sakyu/index.html

20170826_170826_0006

さて、第2回目のストライダー体験会も

日本マウンテンバイク協会インストラクターの 小椋 宣洋さんを講師に

ストライダーの乗り方、走り方、コツを教えていただきました。

 

最近のせわしないお天気が心配でしたが 晴れてくれてよかった!

 

第1回目にも参加してくれたお子さまも

今回初めてのお子様もあり中には、

緊張して?ママやパパから離れないお子さまもいたのですが、

小椋さんとスタッフの森本さんは

子どもたちみんなに名前を呼びながら声をかけ

徐々に「挑戦してみる」という気持ちにさせてくれていました。

20170826_170826_0021

 

子どもたちはストライダーの楽しみ方を覚えると、

楽しそうに足で漕ぎ 障害物にもチャレンジしたり コースを

「Ready GO!」

という掛け声で みんなとレースをしたり

それぞれのお子様のペースで それぞれの楽しみ方を見つけていました。

20170826_170826_001620170826_170826_004120170826_170826_002020170826_170826_004720170826_170826_008620170826_170826_013420170826_170826_014220170826_170826_012920170826_170826_009820170826_170826_0092

 

ご参加くださったみなさま、 暑い中 ありがとうございました。

20170826_170826_0154

お子さま、たくさん動いて汗びっしょりでした。

しっかり水分補給と  充分な睡眠時間で 疲れをださないようにしてあげてくださいね。

保護者様も、お疲れをだされませんように!

 

エンジョイカップまでに 小椋講師に「会いたい!」という方がおられましたら

鳥取砂丘に いつもおられるそうですので、探してみてくださいね!

TRAIL ON

HP http://www.trailon.jp/

TRAIL ON FB(写真がとっても素敵です)

https://www.facebook.com/trailon.jp/

 

そして、エンジョイカップHPは

http://strider-enjoycup.runandbike.jp/

エントリーは【9月19日】締め切りです。

本格的なコースを楽しんでくださいね。