10月のMama’s Kitchenは 予約の取れない料理教室の道乃さん登場でした!

9月のMama’s Kitchenは
全国区・・
いえ海外でも活躍されている
大大大人気料理研究家の
道 乃さんのアンチエイジング料理教室でした。
2017928道乃さん_171006_0007
お誕生日が同じ日の3人。とっても仲良しです。
(左から、道乃さん・明香ちゃん・彩ちゃん)

 

道乃さんは
米子市で料理教室Lottaを主宰され
今では予約の取れない料理教室として
県内外から多く教室にこられるほど大人気。
(人気って何度も言っちゃうくらい、人気!)

20891271_1266612113466574_1337681659_n

Amazonで人気1位になったレシピ本は
先日は台湾でも出版されました!すごい!
道乃さんの料理教室は、身近にあるものを使用し、入手しづらい調味料などが一切なし。
教わったレシピを家で気軽に作って楽しめるところも すごくうれしいです。

そして、一度お会いすると、また会いたくなるお人柄で、人を惹きつける魅力が本当に素敵な方なのですよ。

さて、今回は「ホーリーバジル」を使用したメニューを教えていただきました。

みなさま、ホーリーバジルはご存知ですか?
IMG_5298
奇跡のハーブと呼ばれている「ホーリーバジル」

インドの古代言語で、
現在もヒンズー教や仏教などの礼拝用言語であるサンスクリット語で
【トゥルシー(比類なきものという意味)】とも名を持つホーリー・バジルは
古くから神の化身とたたえられる奇跡のハーブです。

数百の薬効があるハーブなのに誰もが手軽に栽培できる「ホーリー・バジル」
数百の薬効を持ち、副作用の心配もいらないという優れもの。

アンチエイジングの力にも優れているという女性には嬉しいハーブ。

今回教わったメニューは下記の4品。

◇ 大山こむぎの発酵なしピザ
◇ 自家製トマトソース
◇ ホーリーバジルソース
◇ ホーリーバジルと野菜のポタージュ!

どれにもホーリーバジルが使用されていて、どれを食べてもアンチエイジングできる気分です!

2017928道乃さん_171006_0040

ピザも難しい工程が一切なく、子どもと一緒に作れそうですし
トマトソースもバジルソースも 簡単なのに・・・美味しい、
道乃マジックではないかと思うけれど、「誰にでも簡単にできる」という言葉に安心。
たくさんのメニューを皆さんで一緒に作り、一緒に食べ・・・
本当にお腹いっぱい!になられた方が 殆どだったのではないでしょうか。
(食べきれず持ち帰りの方もいらっしゃいましたね)

ご参加くださったみなさま、ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

ご参加ありがとうございました。
2017928道乃さん_171006_0014
そして!!!
次回の道乃さんの料理教室も決定いたしましたよ。

昨年は、5日間で100名の方が参加された
超大人気「おせち料理教室」です!

本日から会員様告知をスタート!

すると・・・半日も経たないうちに満席。
定員を5名増員しても まもなく埋まりそうでございます。

12月上旬開催となりますので
ご希望の方は、Tottori Mama’s会員様向け先行案内で要チェックです!

会員登録は下記リンクより!

会員登録