講師紹介 アンガーマネジメントファシリテーター 松永ちえみ

アンガーマネジメントファシリテーター 松永ちえみ

 

001

 

担当講座

「アンガーマネジメント」

 

■講師よりメッセージ

「怒りが幸せに変わる」

これは、私がアンガーマネジメントを学んだ時に感じたことです。

「怒り」という負の印象のある感情を扱っているのに

不思議なことに、アンガーマネジメントを学べば学ぶほど

日常生活の幸せを心一杯に感じられるようになるのです。

 

アンガーマネジメントを学ぶまでの私は

怒っていないときは寝ている時だけ

というくらいに、どんなことにでもイライラとしていました。

 

特に教員という仕事柄、どうしても怒らなければならないことも多くありました。

 

しかし「怒り」は上手に付き合えないと

人間関係だけはなく自分の心をどんどん壊してしまいます。

 

 

「怒り」とは何なのか、

そして、どう向き合えば「怒り」が「幸せ」に変わるのか

教員経験や自信の育児経験をもとに、アンガーマネジメントについてお話しています。

 

あなたの抱えている「怒り」は、きっとあなたの宝物になるはずです。

あなたの「怒り」を

あなたの強みに変えていくお手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

■プロフィール

大学卒業後、高校国語科教員として勤務。

その後、中学校・小学校にて勤務を経て結婚。

教員として働くなかで、家庭教育が子どもたちの身心に与える影響の大きさを感じ、

結婚・出産を機に学校現場を離れる。

現在2児の母。

次男を出産後、一時的に教員として復帰した際、

自身の育児経験が社会人として働く時にとても役立つスキルとなっていることに気がつく。

しかし、仕事と育児の忙しさに追われ、

怒りっぽくなり、子どもや家族に怒りを露わにしてしまう自分に後悔をすることが多くなる。

このままでは、自分も子どもたちの心もだめになってしまうと思い、アンガーマネジメントを学びはじめる。

現在、鳥取県の育児世代や子どもに関わる方たちを対象とした、アンガーマネジメントセミナーを開催し、活動中。

■HP

https://keeperchiezo85.wixsite.com/chiezo