遊びにおいで♪ 2月17日開催「とっとり元気フェス」

今年も開催!
****
響かせようトットリズム♪
とっとり元気フェス
****

 

昨年は 中部にて
あの大雪の中の開催でしたが

県内で活動される団体の方々とお話することで
「知らなかった!」という発見や学びがあり

鳥取で 地域課題等に取り組まれる方々が
こんなにたくさんいらっしゃるのだなぁと
とても誇らしくなりました。

 

そして、鳥取は面白い方が多いなぁと楽しくなりました。

 

今年の開催会場は東部。
東部のみなさま、ぜひ2月17日(土)はお越しくださいね!

chirasi2018omote2

chirasi2018ura2

 

今年はTottori Mama’s出展はないのですが
とっとり元気フェスの実行委員として関わらせていただいており開催当日は会場に参ります^^

 

木育ブースでは 本物の香りのよい木で積み木を楽しめたり
鉄道研究会のNゲージで遊べるブース
竹とうろうづくりの体験ができるブースなど
お子さまも楽しめる場所があります^^

 

そして、おこわやジビエの飲食ブースもあるそうです。

 

さらにトークセッションは豪華ゲスト!

 

☆相撲とり代表 石浦関
☆星取県代表 ㈱スペースシフト 金本成生氏
☆とり鉄代表 元若桜鉄道 社長 山田和昭氏
☆蟹取県代表 かにクンこと 中谷英明氏

 

「私の○取県」~知っとる?とっとりのええトコ~
と題しまして、ゲストの方々に
鳥取の「ここが素晴らしい」をお話いただきます。

 

みんなが知っている場所ではなく
「知らなかった!」という場所だったり
思い出の地を思い出話とともに
語っていただけたらいいなぁ・・・
なんて期待しております。

 

今回はゲストの方だけではなく
鳥取のココが一番!と思うお気に入り「私の○取県」を
鳥取県在住の方から募集します。

 

抽選で松葉ガニや鳥取和牛、星取県パッケージのサッポロビールが当たりますよ☆

20151125_kanitoriken2-670x443 341b26ef-f6e8-4e32-b7c8-4d113b3333e0 orein55

※賞品の画像はイメージです。

 

この抽選はトークセッションの中で行う予定ですので
もしかすると あなたの応募を
石浦関がひいてくださるかも!!!!!

 

こちらの応募方法などの詳細は
下記リンク(鳥取県HP)をご覧くださいね。

http://www.pref.tottori.lg.jp/tottorism_festival/…