講師紹介 陽だまりsalon 主宰 渡部 みのり

陽だまりsalon 主宰 渡部 みのり

30310

■担当講座

*ママの心と身体を整えます♡    『整体&リラクゼーション』

*ママは子どものセラピスト   『赤ちゃん足つぼ教室』準備中

*楽しく子育て♡    『整体的ママ向け講座』準備中

 

■メッセージ

私は、妊娠中、1人目は悪阻がひどく、水を飲んでも戻してしまう毎日。点滴に通ったり、血腫もあり、絶対安静の日が続き、ベッドの上で考えるのは、不安なことばかり。2人目は、1人目にはなかった、身体のあちこちが痛い。

どうにかしたくて、マッサージしてもらえないかと、いろんな所に問い合わせました。でも、どこも返って来る答えは

『妊婦さんはちょっと。。。』

やっとOKの所を見つけ、行ってみても、『何かあっても責任負いません』と書いてあり、サインを求められ、怖くて帰りました。

 

米子にも、妊婦さんが安心して通える場所があったらいいのにな。。。

そして、なぜ、妊婦出産すると身体に痛みが出るのか、どうしたら改善できるのか、知りたい!勉強してみたい!

そんな思いから、幼稚園で働きながら兵庫に週末通い、マタニティセラピストの資格を取りました。

 

整体に出会い、自分がどんどん変わっていくのを感じました。

 

身体が緩むと心も緩む

心が緩めば身体も緩む

 

心と身体は繋がってる

 

それが伝わり、施術している私まで緩む

 

そして

ママはお日様♡

ママの笑顔は、家族に連鎖し繋がっていく

ママの優しくてあったかいポカポカ笑顔がたくさん増えてほしい♡

そんなお手伝いがしたい♡

 

自宅salonでは、保育士さんによる、無料託児付き整体も行っています✩

毎回同じ保育士さんですので、安心してお預け頂いております。

 

誰かに預けなくても、赤ちゃんとご一緒に来て頂くことができます♡

 

ママは、忙しい毎日をとっても頑張っています。

自分のことは痛みがあっても後回しにしがちです。

もっともっと、自分の身体に、自分の心に耳を傾けてほしい✩

身体も心も、ちゃんとサインを送ってくれていますよ♡

 

ママが元気なら、きっとうまくいく♡

 

今を大切に、一緒に痛みのない身体を目指し、今しかない可愛い時期の子育てを楽しみましょう♡

 

 

■プロフィール

1981年4月15日生まれ。O型。

男の子二人のママです♡

幼稚園に8年、保育園に約3年勤務。

 

■資格

*幼稚園教諭2種

*保育士

*マタニティセラピスト

*赤ちゃん足つぼ

 

 

《HP等》

Facebook

準備中

 

アメブロ https://ameblo.jp/rt0105kt/