【祝 新入園! 1日出入り自由でソーイング】開催しました!

こんにちは^^

昨日はこどものものissingさんのレッスン【祝
新入園! 1日出入り自由でソーイング】を開催させていただきました。

17309411_737525689741762_4752067529573488522_n

こちらのレッスンは告知を始めると、すぐ満席をいただき、キャンセル待ちが出るほどの人気レッスンなんですよ!

2月にも同じレッスンを開催させていただきましたが、ますます入園準備時期真っ只中に突入され、みなさま、たくさんの入園グッズを作ってらっしゃいました。

17264583_737525546408443_3508487775909867652_n

17308971_737525556408442_7942582755503903624_n

17342492_737525416408456_8053868719082755972_n

絵本袋や巾着袋など、春から入園される幼稚園や保育園の指定サイズで、ママやお子さまの好きな布をご準備いただき、作成開始です^^

 

保育園によっては、特に準備するものがなく、親子さまでお揃いのエプロンを作られる方も!

17308907_737525249741806_1553185049262844365_n

17309422_737525279741803_2922375830565955369_n

園によって、さまざまなんですね^^

17342712_737525306408467_1182613821821976837_n

そんなお話しをしながらのあったかい空間で、お子さま達も仲良しになっていました♪

17190454_737525379741793_4562265636296837160_n

かけっこしたり、ブロックで遊んだり、音のなる絵本でリズムを取ったりと…^^

3ヶ月の赤ちゃんからもうすぐ3才のお子さままで。

まるで保育園みたいでしたね^^

17190469_737525359741795_5484874945495020411_n

講師のissingさんに相談されたり、作り方を教えていただいている姿を見ていると、裁縫が苦手な私は、自分の子供が入園するときに、こんなレッスンがあったら良かったなー。なんて思ってしまいました 笑

17342892_737526019741729_3136086455459818062_n

17309410_737525986408399_8615851985511392232_n

そして、春からお仕事復帰のママから、「当分これないから…」と、とっても嬉しい差し入れをいただきました!

ありがとうございます^^

毎回思うのですが、ママがお子さまにかける愛情が凄く伝わってくるんです^^

17308837_737525183075146_1093097414883907406_n

17309261_737525236408474_7850728235389916539_n

絵本袋一つとっても、お子さまの事を考え、少しでも不安のない楽しい園生活が送れるようにとママの想いがいっぱいつまっているんですよね^^

そんな素敵な気持ちがつまった空間にいることができ、私はいつも幸せなんです!

今日もご参加いただき、ありがとうございました♪

TottoriMama’s 加藤