開催レポート「issingさんのお裁縫レッスン」

Tottori Mama’sでも大人気講師のissing ユキさんのお裁縫レッスン開催日でした。

20170421_170422_0066

ユキさんのレッスンは スケジュールのみのご案内(詳細未定)でも、参加希望の方がたくさん!

それほど、issing ユキさんファンが とっても多いのですよ。

お裁縫が得意でないと思っていた方が

お裁縫が好き☆ に変わるのも、

ユキさんの魔法にかけられたのではないかと思うほど。

20170421_170422_0002

「私でもできた!」

手作りの喜びは自信に繋がりますね ^^

20170421_170422_0065

今回のレッスンは 「ゆるパンツ」作りでした。

午前は大人用、午後は子ども用。

一日「お裁縫DAY」として、午前と午後ご参加くださる方が半分以上!

2017421 ゆるパンツ_170421_0029 2017421 ゆるパンツ_170421_0007 20170421_170422_0008 20170421_170422_0046 20170421_170422_0053 2017421 ゆるパンツ_170421_0024 20170421_170422_0027 20170421_170422_0040

我が子とお揃いの ゆるパンツ。

可愛いうえに、 我が子が喜んでくれるとママも嬉しい!

20170421_170422_0012

ゆるパンツの布は、みなさまが好きな素材と色を選びご持参いただきました。

みなさまが選ぶ色が、イメージにぴったり(しかも全員が!)

20170421_170422_0060

ユキさんが型紙をご用意くださり、それに合わせて布を切って、折って、縫う。

20170421_170422_0052 20170421_170422_0009 20170421_170422_0058 20170421_170422_0002

 

パンツ作りって、すごい難しそう・・・だけれど、

ユキさんのレクチャーも、お隣に座るママ同士でも

「ここはこうするんだって」

などとお話をしながら、みんなで互いをサポートしあいながら進めておられる様子でした。

2017421 ゆるパンツ_170421_0028 20170421_170422_0056 20170421_170422_0021

ちょっとしたミスだって、笑い飛ばせる。

講師がすぐアドバイスしてくれる。

一人で作るのも集中できるけれど みんなが一緒だと心強い!

写真からも、その様子が伝わるのではないかなと思います。

(今回は、午前と午後まとめてレポート!)

 

みなさまのそばにいながら

みんな知り合いだった??? と思えるくらい

場が和んでいて

ランチタイムも みなさんで楽しそうに過ごされていました。

 

子どもたちは、 時々、ママのそばに行って確認をしていて

「ママはここにいる」 という安心感の中で

子どもたち同士で自由に遊んでいました ^^

20170421_170422_0018 20170421_170422_0017 20170421_170422_0035 20170421_170422_0033 2017421 ゆるパンツ_170421_0032 20170421_170422_0031

さて、ゆるパンツの仕上がりは・・・

完成後、みなさんで撮影会☆

「かわいい、かわいい」

その声が繰り返されていました ^^

撮影会は カラフル姉妹みたい・・・でした 。

20170421_170422_0066

お子さまとお揃いで作られたみなさま、

ぜひ 一緒に着ている様子を見させてくださいね☆

 

大好きなママとお揃い

大好きなママが作ったお洋服

子どもたち嬉しいだろうなぁ。

自慢しちゃうだろうなぁ☆

 

終了後は、みなさまが片付けを手伝ってくださり、ものすごく助かり嬉しかったです。

ありがとうございます☆

 

Tottori Mama’sのイベント開催前には

子どもたちが危なくないようにインテリアを移動させていただいたり

テーブルクロスをかけてくださったり

椅子もご用意くださったりと

いつもサポートくださるミサワホーム様も

本当にありがとうございました。

 

4月・5月の「issingさんシリーズ」は下記日程となっております。

*****

○4月24日「ステンシル教室」(残1)

○5月15日開催   満席「やわらか帽子」

残わずか「おんぶ紐作り」

*****

6月は土曜開催もありますが、既に満席。

(本当issingユキさんのレッスンは大人気!)

お裁縫レッスンの参加を迷われている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ一度お越しくださいね。

すごく楽しそうです☆