「素敵に年齢を重ねていきたい」

「素敵に年齢を重ねていきたい」

 

と聞かせてくださる女性に

 

今週だけで3人の方にお会いしました。

 

 

3人の方、みなさんが

 

ご自身で覚悟を決めて

 

自分の人生を切り開いている方で

 

それだけでも 素敵!と思うのだけれど

 

「素敵に年齢を重ねていきたい」

 

と、まだまだ先を見ていて。

 

そう思った理由も

 

それぞれ「人」との出会いから生まれていて

 

人との出会いって

 

少なからず何かしら自分を変えていて

 

それが自分を成長させる出来事のきっかけって

 

「出会い」

 

なのだなぁと つくづく感じたのでした。

 

 

それは特別な人でもなく

 

自分の心に沁み込んでくるような言葉をかけてくれる人だったり

 

自分にないものを備えている人だったり

 

我が子との出会いでも。

 

 

だれかのためになにかをしたい

 

本気で そう想っている方は

 

自分の軸をしっかり培っていて

 

だれかの力になりたいからこそ

 

自分を強く持っている

 

そして、思考に柔軟性がある

 

そう感じています。

 

 

 

 

知らない世界を知って

 

見える世界を広げることで

 

柔軟なイメージも考えも言葉も生み出されるのだろうなぁ。

 

 

 

知らない世界って何?

 

チャレンジしたいと思うことに

 

チャレンジしていくと世界が広がるのではないかな。

 

 

でも、チャレンジしたいと思えることを探しているという方もいて

 

何かしたいけど

 

何をしていいかわからない

 

焦る

 

それは見ているものが外になっているのではないかな

 

なんて思ったりして。

 

 

自分が好きなことは?

 

何してたら楽しい?

 

やりたくないと思うことは?

 

もしかすると、簡単な質問で気が付くことがあるような気がします。

 

 

私も素敵に年齢を重ねていこ。