「小鳥の家族×鳥取砂丘×”夜の”砂の美術館 」に参加してきました。

星空県。鳥取県。

hoshitoriken-omote2

(画像は鳥取県よりお借りしました)

山奥に行かなくても

市街地から車で20分も行けば

星が美しく見える鳥取県。

 

若いときは、自然?へ~・・・っていう感覚だったけど

子どもが生まれてから 道端に咲く花さえも「きれー!」って思えるくらい。

子どもにいろんなものを見せたい、いろんなことを体験させたい

そんな気持ちが、自然の素晴らしさを教えてくれました。

 

さて、そんな星取県で「小鳥の家族」「砂の美術館」がコラボしたイベントが開催されました。

17861829_10210544923913029_1062425046757880240_n (1)

写真家水本俊也さんとは、2年間の夏に開催された「小鳥の家族」で初めてお会いし、

それからのご縁で 何かあるとtottori cooffee roasterさんで打ち合わせ・・・とか雑談とか?

 

今回は、”夜の”砂の美術館を貸し切って、

アメリカをテーマにして作られた砂像を背景にした家族写真撮影でした。

GWは、絶対来場者が多い…けど、今日は貸し切り!贅沢~☆

 

我が家は、次女と二人で参加してきました!

20170428_170428_0023

すごい迫力!

20170428_170428_0002 20170428_170428_0009 20170428_170428_0010 20170428_170428_0011 20170428_170428_001220170428_170428_0013 20170428_170428_0014 20170428_170428_0015 20170428_170428_0016 20170428_170428_001720170428_170428_0018 20170428_170428_0019 20170428_170428_0020 20170428_170428_0022

表情もリアル・・・。

細かいところまで再現してあり、すご!!しか言葉ででてきません。

(もっと上手に感想が言えたらいいんだけど・・・)

砂の美術館が貸し切りできるだんて知らなかった!

貸し切りだと、のーんびり見えるし 人も少ないから 子どもたちも安心だし いいね!

 

こちらで軽食をいただき、

なんと!森田さやかちゃんの生歌が聴けるというサプライズ☆

インディアンの砂像をバックに「Amazing grace」。

館内に、もりさやちゃんの歌声が響いて鳥肌が…。

歌うとき、ものすごく大きく見えるの。本当に不思議。

もりさやちゃんに会えると思ってなかったから、嬉しかったー!

 

そして、砂の美術館からは美しい夕焼けと夜空を見ることができました。

晴れてくれてよかった!

20170428_170428_0021

夕暮れ。大きな太陽が沈む様子。周りの空の色の変化、本当に美しいよね。

一眼レフがほしいいい!!!!

20170428_170428_0008

そして、三日月。2日前が新月だったから、細い三日月が 蒼い空に浮かんでいて

星も ところどころに見え始めていて ずっと眺めていたかったなぁ。

砂の美術館の「幸せの鐘」があるところからの景色、本当最高だよ!

お天気のいい日は、ここで・・・椅子とか座って、片手にアルコールとか・・・最高だわね。

 

20170428_170428_0020

今回は「砂像で世界旅行・アメリカ編」。

入って、すぐ【HOLLYWOOD】がドーン!(ネタバレ・・だね)

約20年前にいった本場【HOLLYWOOD】が蘇って

あ、近くに素晴らしい天文台があったぞ!と思い出した。

砂の美術館と星取県。

ここはHOLLYWOODだ!!!!なーんて。

 

みなさまも、ぜひ砂の美術館へGO!ですよ ^^