夏の始まり。最高のリフレッシュ【SUP】体験。

もうすぐ6月。

あっという間に夏がやってきました。

 

本当に今年の春は濃いすぎて 流れに身を委ねている感覚です。

毎日どなたかとお会いしていて、

毎回 何らかの動きがスタートしてて

ブログに書きたいこと山盛りです。

 

 

さて今日は、リフレッシュを兼ねてSUPに挑戦してきました。

砂丘YOGA®のerikoちゃんとマンツーマンという贅沢な時間。

 

20170530 #1_170530_0049

 

ウエアは、erikoちゃんがオフィシャルアンバサダーを務めている「SPOUT」の可愛いウエアを貸してくれました^^

 

20170530 #1_170530_0055_0

 

着心地最高 ^^
言われるがままに立ってます 笑

 

初体験のSUP前に、自分で持ってみると意外に持てた!
もっと重たいものかと思っていました。

あ、私の腕も意外にたくましい (意外ではないか…笑)

 

 

まずは練習から。

進むとき、右に行きたい時、止まるとき・・・

水の中に落ちたくないから

基本は大事!ちゃんと真面目に練習しました。

 

 

そして、いざ多鯰ヶ池へ!

池だから水が濁ってるのかな?と思ったけれど、

深くないところは透き通っていてキレイでした。

魚もたくさん泳いでいるのが見えて

30センチくらいの大きな魚が優雅に泳ぐ姿が見えました。

 

そう、最初は景色を楽しむ余裕がなくて

下ばっかり見てたから

魚は よく見えました。

 

 

途中、大好きな飛行機が見えて、

ここまで必死でパドルあたりしか見てなかったのに

飛行機のお陰で空を見上げることができた!

 

座って、立って、寝転んで・・・一つ一つの動きに慎重になる私。

 

 

睡蓮がたくさん咲いていて高貴な香り。

午前中しか見られない景色に大興奮。

今の時期しか見られない景色。贅沢!最高!

 

そしてSUPの上でヨガ。

余裕そうに見えるけど、まだ結構恐る恐る・・・

 

 

 

かなり体幹を使います。。。陸上よりもプルプルして

バランス崩したら水の中だから必死!

 

 

ストレッチじゃないよ・・・いちおうヨガのポーズ。(erikoちゃんの真似っこ 笑)

 

バランス崩したら・・・ということにドキドキしてたけど

ヨガして ユラユラしても意外に大丈夫だということがわかると

「落ちるかも」という怖さが一気になくなりました。

 

 

ヨガのあとは、しばし瞑想タイム。

 

水の音、鳥のさえずり、風の音、鹿?の鳴き声も聞こえて

虫が飛ぶ音も気になったけど

しっかり五感を自由に解放してきました。

五感を感じる時間って、すごく癒しになります。

 

自然に身を委ねていると すべてが守られている感覚になる。

このアクティビティ、本当に贅沢。

自然を感じられて、自分の意識も内側に向けられて・・・本当に最高!

 

 

erikoちゃんがウクレレを弾きながら

「うぉ~た~りり~♪」→waterlily(睡蓮)

ってeriko作詞作曲の歌を一緒に歌って、楽しかったー!

 

睡蓮は、今の時期以外は池の下に潜っていて

花が咲くころ、水面に上がってくるそうです。

 

「この睡蓮(waterlily)のように

浮いたり沈んだり・・・私たちもみんなが生きていたら波があるけど

沈んでは上に伸びて、その繰り返す経験で強く逞しくなっていくんだよね。

みずほちゃんが沈んだら、私が引き上げるからね」

というerikoちゃんの言葉にウルっときました。

 

いつも私の心を知っているかのように

言葉をかけてくれるerikoちゃん。

 

「言葉が自然におりてくるんだよね~」

と彼女は言ってるのだけど。

彼女は しっかり全てと繋がってるのだと思う。

 

蟹座の私が大好きな友人です。
12星座の特徴が書かれた「しいたけブログ」を読んで笑ってしまいました!蟹座・・・当たってる気がする)

 

そして、最後はSUPクルージング。

 

 

行きは

「え?この上に立つの?座ったままでいい?」と聞いては

「立ってするスポーツだからね!」と言われるくらい・・・

恐る恐るだったのだけど

帰りは「どうやったらスピードでるの?」と聞いて

スピードを出してみたくなるほどの余裕をかましておりました。

 

SUP楽しかったなぁ。

 

 

今度は海でやってみたい。穏やかな海で・・・。

 

先日の土日のイベント「Marucolla」

日に焼けて黒くなったけれど 今日で さらに濃くなりました。
S__32931848

 

泳げないことで水が怖かったけど

怖さより「楽しそう」が大きくて

 

チャレンジしてみたら
面白くて
気持ちよくて
最高のリフレッシュになりました^ ^

 

「楽しそう」
「やりたい」

と感じるワクワクは

自分にとって
自分の背中を押す
一番のパワーだなぁ。

だから
この黒さも

ま いっか♡

と開き直るしかないですな。

 

砂丘YOGA® ホームページ
https://www.sand-dunes-yoga.com/

砂丘YOGA® Facebook
https://www.facebook.com/sand.dunes.yoga/

 

 

Tottori Mama’s 中井みずほ