お問合せ、ご予約をくださる方へ。Tottori Mama’sからのお願いです。

おはようございます。

お盆期間中の夏休みも明け、充電完了。

子どもたちとの時間を満喫しました。

 

 

5歳児、こんなものだわねと思いつつも母の雷が落ちたことも・・・笑

最近の我が家の5歳児さんは、

泣くと玄関や隣の部屋の隅っこで いじけるようになりました。

私は、しばらく放置でございます。。。あはは。

 

しばらくして様子を見にいってみると、壁の模様をなぞっていたり

なぜ自分は泣いていたのだろうかと その記憶はすっかりなくなっている様子。

 

ただ、怒られて嫌だったという気持ちだけが残っておりますね。

 

そこから落ち着いてきたころに、

何が起こって、母が怒って、周りはこんな気持ちになったとか・・・一連の流れを落ち着いて伝える。

泣くと話を聞けない状態だから、落ち着いてから しっかり伝えることにしております。

(私も心落ち着かせてから話したい。。。)

 

まぁ、一度言ったからと言って、次はしないかといえば そうでもなく。

ここは大人の忍耐力が試されるときなのでしょうね。

 

長女と次女と性格が全く異なっているので

どうしたら伝わるのかと探り探り・・・正解があれば楽なのにね!なんて思うことも 笑

 

長女のときは、とても激しかった!笑 ←「次女には甘い!」って長女は私に言うくらい。。。

長女が母のように次女を注意することがあるので、私の出番が少ない=甘いということもあるかも。

長女様様でございます 笑

 

 

さて、

みなさまの夏休みはいかがでしたか?

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが

 

Tottori Mama’sのイベントやセミナー、お問合せをくださる方へお願いがあります。

 

現在、HPの参加申し込み・問い合わせフォームより、ご連絡をいただいており

ご入力いただいたメールアドレスへ

スタッフがお返事をお送りさせていただいております。

 

ときどき、Tottori Mama’sからお送りしたメールがエラーになり戻ってくることもあり

エラーとなった方へは、

これまで、スタッフ個人の携帯より「受信設定の確認の連絡」をさせていただいておりましたが

今後は、個人の携帯からの連絡はせず、下記のようにさせていただきたいと思います。

どうぞご確認くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

ご予約・お問合せいただき24時間以内にTottori Mama’sから返事がない場合、

再度、ご予約・お問合せくださいますようお願いいたします。

 

※予約のご連絡をいただいた方で、エラーによりお返事がお送りできない方の予約状況は「仮予約」となっております。Tottori Mama’sからの「予約完了」のお返事をもって「本予約」とさせていただいておりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

また、Facebookのメッセージ機能からは 予約は承っておりません。

お手数ですが、HPの参加申し込みURLよりお願いいたします。

※URLが不明な場合は、お問合せいただきましたらお伝えさせていただきます。

 

ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Tottori Mama’s

代表 中井みずほ