1月のOPENDAYはお餅つきです。

雪が積もってなくて良かった・・・

けれど、かなりツルンツルンな道路。

車の運転も慎重になります。

 

今朝、我が家の長女を高校まで送っている途中

10㎝はあろうヒールで 慎重に歩きながら

ごみ捨てをしている女性を見て

「こける!こわい!あの人すごいな!」

と長女。

そんなあなたも

ローファーですからね・・・

ローファーって靴底ツルツルでしたよね。。。

人のこといえませぬよ。

気を付けてくださいね。

 

さて、明日開催のOPENDAYは

お餅つきをします^^

cc3181eb-3d08-4f0b-932e-21ac21051d2f

杵と臼ではなく機械の餅つき機ですけれど

もち米を蒸すところから みなさんと一緒につくれたらいいなぁと

思っております。

 

みんなで つきたてのお餅を

「熱っ!!!」

と言いながら丸めて

できたてのお餅をいただきましょう^^

(きなこやお醤油などのお好きなトッピングはご持参ください)

 

こちらは、もち米の用意がありますので

餅つき参加希望の方のみ(別途300円)とさせていただきます。

OPENDAYは、どなたでもお越しいただけます^^

 

当日も数があれば、当日参加OK!

 

念のため、数を確認しておきたいので

餅つき参加ご希望の方は、

下記イベントページの「参加申し込み」から

ママズへご連絡くださいね。