3月10日(土)開催☆スマイリーマム vol.1 にてベビーマッサージレッスン行います^^

*******

Tottori Mama’s

ベビーマッサージレッスン

*******

こちらの講師を私、中井がさせていただきます。

土曜開催となっておりますので、パパやおばあちゃんもご一緒に^^

※授乳タイムは男性は席を外していただきますので、ご了承ください。

みなさま、ぜひご参加くださいませ!

0013_xlarge

対象は、お出かけができるようになった赤ちゃんから
ねんね期のお子さまです。

(ハイハイやタッチを始めたお子さまもOKです)

生まれて1歳になるまでの 赤ちゃんの成長の早さは凄まじいものがあります。

つい最近生まれたと思っていたけれど
いつの間にか
寝返りしたり、ハイハイしたり、物を掴んだり、人見知りをしたり・・・
1年の間に たくさんの経験を積み重ね
ひとつひとつ全ての経験が赤ちゃんの成長に繋がっています。

0031_xlarge

ママにとっても
愛おしさをたくさん感じながらも
慌ただしい1年でもあり
振り返ると すごく濃い一年だったなぁと思える日々。

このママにとっても赤ちゃんにとっても
大事な大事な貴重な一年。

言葉は話せないけれど
肌と肌を触れ合い
互いの温かさを感じながら
たくさんコミュニケーションをとって
心を通じ合わせ
親子の絆を深く築いてほしいなぁと思っています。

0050_xlarge

ベビーマッサージは
コミュニケーションの一つのツール。

大好きなママが自分をにこやかに柔らかく触れているという時間は
赤ちゃんにとって本当に嬉しい気持ちになります。

愛おしい我が子が自分が触れているときに
笑ってくれたり 話しかけたりしてくれると
ママも とても幸せな気持ちになります。

互いが幸せを感じる時間。

そして、ママも我が子を【触れる】ことで
体調の変化、成長の変化をしっかりと感じとれるようになります。

 

コミュニケーションの一つの手段として
ベビーマッサージを楽しんでいただけたら嬉しいです。

Tottori Mama’sベビーマッサージレッスンは
べとつかない使用感、
しっとりした高い保湿力のある
【サンルーシェル】様のヒマワリオイルを使用しており

2f4dcae0c0a6914bb484229c888624d3

今回は、鳥取県内の安心安全なヒマワリオイルを原材料に
赤ちゃんや小さなお子さまにも安心して使っていただけるスキンケア商品ブランド

【サンルーシェル】様のベビーソープがレッスンのお土産に付いてきます

IMGP7361

今回、お渡しさせていただくベビーソープは
防腐剤・パラベン不使用、無香料のお肌に優しいせっけんです。

しかも固形石鹸だけれど、柔らかくプルプル。
赤ちゃんのお肌のように弾力のあるせっけんです。

※自然素材を着色料に使用しているため
色の変化があり  お渡しするソープは乳白色です 。
(内容成分に影響はありませんのでご安心ください)

ソープもオイルも
「アレルギーを抱えた子供の肌荒れ体験をもとに、
合成成分を使用しない安心安全な化粧品を開発したい」
という想いの元、開発されました。

ぜひ、これからの季節、乾燥が進みがちなお子さまに(ママにもOK)
保湿力の高いソープを使用してみてくださいね。

*******

日時:3月10日(土)

(第1部)10:30~11:30
(第2部)14:00~15:00

料金:1500円(ベビーソープ付、レッスン時のオイルと防水シートもお渡しします)

定員:各10名

持ち物:お子様が包み込めるサイズのバスタオル、お子さまに必要なもの(おむつ、水分補給など)

予約時に、第1部または第2部のご希望をお知らせください。

 

こちらの画像は 三朝町にあります「相沢スタジオ」様よりご提供いただいております。

ベビーマッサージ撮影会にご参加いただきました親子様を行ったときのものです^^