【レポート】赤ちゃん運動会☆よーいドン!in 米子天満屋

こんにちは^^

なんだか一気に冬に向かっているような気がしています。
気温が下がってきてるので
紅葉も少しずつ紅く色づいてきますね。

それぞれの四季の美しさや移り変わりを
子どもたちや家族、大切な人と感じながら過ごせること幸せですよね^^


さて、大山がきれいに見える米子天満屋様で
10月21日に【赤ちゃん運動会☆よーいドン!】を開催しました。
(屋上駐車場から見えるのですよ!)

_MG_7702


米子市では初開催。
米子天満屋様とTottori Mama’sのコラボ企画です。

日曜開催ということもあり
たくさんのファミリーがご参加くださいました。

せっかくなので
ママだけではなくて、パパやお兄ちゃんたちも一緒に
身体を動かしましょう!と
大西 早織 (Saori Onishi)講師の
筋肉痛になるのではないかくらいの準備体操からスタート!

P2030335

 

IMG_7347

P2030343

身体が温まり、皆様の笑顔が増えてきたところで
チームに分かれて チーム力を高めていただけたらなぁと
自己紹介などしていただきました。

そして、
これまた可愛いハイハイレース。
泣いて前に進めないお子さまや
まったく動じずスタート位置でくつろぐお子さま
脱線して気になる物の所へ進むお子さまと
お子さまたちの個性に和ませていただきました。

IMG_7435

IMG_7458

IMG_7512

桃尻レースは
バックで進むのですが、やっぱりきつそう。。。
腹筋をかなり使うんですよね!
小学生のお兄ちゃんがアンカーになって
ママと接戦で盛り上がりました。

_MG_7587

_MG_7617

最後のリレーは
風船を使用して2人ペアで行ったのですが
風船をいかに優しく相手に届けるか・・・
ご夫婦でペアになられた方々はパパがママをリードされていて
仲睦まじい様子に にやけました!笑

 

_MG_7640

_MG_7647

 

_MG_7665

あっという間の90分でしたが
楽しんでいただけたでしょうか。

ご参加くださった方々のアンケートでは
鳥取も米子も ハイハイレースが一番楽しかった!とのご回答が多数。

チームの方々との交流を深めたいというご回答もいくつかあり
来年は、チーム力が高まるような内容を考えてゆきたいと思います^^

ご参加くださった皆様
ありがとうございました。

みなさまへ当日の撮影した画像をメールでお送りしておりますので
親子の思い出1ページに ぜひご活用くださいね。

メールが届いてない!という方がいらっしゃいましたら
tottorimamas@gmail.comへご連絡くださいませ。

たくさんのお土産をご用意くださり
会場の設営等もサポートいただきました
米子天満屋様、ありがとうございました。

赤ちゃん運動会☆よーいドン!
来年も どうぞお楽しみに!!