鳥取県ともそだて支援事業「ママテラス」第2回目開催 レポート

FacebookにもレポートをUPしました。

 

 

12月7日に開催した
「ママテラス」の第2回目は
Kitchen Lab ハミングさんにて
ご参加くださったみなさまと
【スコッチエッグ】を作りました^^
S__9281543 S__9281547 S__9281545 S__9281546
自分の分を作るのではなくて
みんなで一緒に
全員分(25個!)を作り
計る係、切る係、混ぜる係、揚げる係など
自然に係が分かれていて
たくさんの量なはずなのに
みんなでおしゃべりしながら作ってたら
いつの間にか完成していました!
S__9281550 S__9281549
料理教室のように
講師がいてレクチャーを受けながら
という形ではなく
レシピをみながらレシピ通りに作成です。
スコッチエッグはメインの一品になるから
きっとこの日の夕飯は
いつもより 
ママ自身の時間のゆとりが持てていて
お子さまの時間が増えたり
ママの一息つく時間が
増えていたら嬉しなぁと思います^^
S__9281542 S__9281541
夕飯一品作りは
これからも開催を~!
とリクエストいただきましたので
「ママテラス」の最終回は予定を変更して
ハミングさんで一品メインになるものを
みなさまと作りたいと思いますよ^^
それ以降は
月一で開催しようかな!
みんなでワイワイ料理をするって
楽しいですね。
次回の「ママテラス」は
12月18日(火)10:00~
米子天満屋4FのTottori Mama’sで
開催します。
お子さまと一緒にお越しくださいね^^
ママテラスちらし
#tottorimamas #子育てコミュニティ #鳥取子育て #ママテラス #ママ応援 #子育て応援 #子育て日記 #mama #lovetottori #米子 #鳥取県 #子育て #mamalife #料理 #夕飯の一品 #ハミングしたくなるキッチン #キッチンから楽しいが始まる #KitchenLabハミング #instadiary @ Kitchen Lab. ハミング