Tottori Mama’sアシスタント ランチ忘年会

Tottori Mama’s
アシスタントのメンバー集合
ランチ忘年会を開催しました^^
48923838_1368568789970779_3087492516958699520_o
今年の4月からスタートした
アシスタント(通称MA)の取組み。
49180795_1368568569970801_5286020949328527360_n 48411914_1368568743304117_5419637446331596800_o 49274373_1368568603304131_828389527998431232_o 49206098_1368568706637454_7069148970987028480_o
この8ヶ月の間、月に1回集まり
企画の打ち合わせや準備をしたり
まったりおしゃべりの日もあり
作業を手伝っていただいたり。
赤ちゃん運動会も大活躍でした。
「絶対」ではなく
メンバーの環境、都合などに合わせて
できる範囲でのアシストをいただき
何度 助かったー!!!と感じたことか。
そして
仕事復帰された方もありますが
合間を見て顔を見せてくれて嬉しく思っています。
そう!
今月ご出産された方も♡
メンバーのグループLINEで
「産まれましたー!」のご報告をいただいたときは
全員が喜びのメッセージ。
初めましてのメンバー顔合わせが
遠い昔のように
今では大笑いしあう仲間たち。
「何かをしたい」想いを
この場所でみつかるといいな
「あれがしたい」が
ここでできたらいいなと
サポートしていただくだけではなく
彼女たちの背中を押せるような
Tottori Mama’sであればいいなと思っています。
さて、忘年会では
高校時代のルーズソックスやスカート丈の話題になり
地域で異なる流行が面白くて
大笑いばかりでした。
一緒にきていた子どもたちも自由にあちこち
最初はママから離れなかった子が
離れて遊んでる!という成長ぶりにも
かわいいんです、みんな。
48429192_1368568946637430_6718815300470439936_o 48997520_1368568913304100_3223205383203979264_o 49075587_1368568876637437_5577922642050023424_o 48917601_1368568826637442_2941600097185562624_o
「かわいい」
っていうと怒っちゃう男の子もいて
メンバーは「可愛い」を言いたいのに
言わずに我慢して我慢大会みたいになってたり。
四月からお世話になり心強かったです。
お疲れ様!
そして、ありがとう♡
来年もよろしくお願いいたします!
MAを卒業される方もあり
さみしいけれど
ご縁に感謝です。
ランチ忘年会のお弁当は「BENTO」さんでした♡
次は卒業式です^^
#tottorimamas #子育てコミュニティ #忘年会 #アシスタント #育休 #仕事復帰 #産後 #子育て #鳥取子育て #lovetottori #得意を活かす場 #社会と繋がる #地域と繋がる #企画力 #アイデアたくさん #MA募集は春 #私たちと楽しみましょう @ 日本財団まちなか拠点 in Tottori