2019 Tottori Mama’sアシスタント(MA)募集【3月31日締切り】

S__13189123

 

2018年からスタートしたTottori Mama’sアシスタント(通称MA)。

 

現在、6名のママたちと

毎月1回 ミーティングをしたり

赤ちゃん運動会をサポートくださったり

MA主導の企画を考えたり

Tottori Mama’sに関わっていただいています。

 

IMG_3669

 

ミーティングは、真面目に話しをしつつ脱線しては笑いが絶えず

この脱線がメンバー同士、そして私たちTottori Mama’sとの

距離感を縮めてチーム力を上げているよね~と 感じているくらい

毎回 どこで どんな脱線になるのかが・・・私たちは楽しみなほど楽しんでいます。

 

初めましてで集まったメンバーたちが

MAという形で お互いに信頼し合って 思い合って 助け合ったり

ひとつのコミュニティにもなっているような気がします。

 

赤ちゃん運動会-170

 

そして、2019年は、東部で3名・西部で5名募集します。

 

東部は現メンバーと一緒に

西部は2019年から始まりますが

Tottori Mama’sと ぜひ関わってくださると嬉しいです。

 

*****
【ママズ・アシスタント(MA)】募集
*****

Tottori Mama’sを一緒に盛り上げてくださり、サポートくださる方を募集します。

※応募される方は、必ず最後までお読みください。

   

東部:毎月第4水曜 10:00~12:00

西部:毎月第1水曜 10:30~12:00(予定)

MAミーティングを行います。

ときどき、ミーティング以外の日に集まったり

もしかすると、Web上でのミーティングをすることもあります。

 

ミーティングや企画には、もちろんお子様と一緒にお越しいただいてもOK!

MAの内容は主に

■企画

■イベント準備や当日サポート(1ヶ月に1回か2ヶ月に1回かの頻度です)

■簡単なパソコン作業(ときどき、急なお願いをします)

■情報収集(脱線おしゃべりの中からででてくることが多いです)

上記となります。他にもミーティングで話し合ったときに、でてくることもあります。
企画については

2019年、東部では

無農薬お野菜の農家さんたちとプロジェクトが始まります。

こちらはMA主導で実施していきます。

農業に詳しい方でも全くの初心者でも まったく問題なし。

とにかく、楽しみながら日々の暮らしに役立つ学びとなればよいなと思っています。

 

東部も西部も

毎年開催している「赤ちゃん運動会」の競技を一緒に考えたり

季節毎の行事にあった企画を考えたり

こういった企画をやってみたい!というものも もちろんOK。

企画の進行などはTottori Mama’sがサポートしますのでご安心を^^
パソコン作業については、掲示物が主です。

2019年は、もしかすると 他にリスト作成などがあるかもしれません。

その都度、「誰か~!」とLINEグループでお願いします。
そして、MAになると

「産後仕事復帰のためのプログラム」のお好きな講座に無料で参加していただけます。

(人数制限があるときもあります。西部は2019年夏以降スタートします)

昨年は、ランチ忘年会も楽しみました。

「THE 仕事」というスタイルでは全くなく

Tottori Mama’sと一緒にワヤワヤ言いながら

子育てのお話や たわいのないおしゃべりをしながら

一緒に楽しんでいいただけたら嬉しいです。
育休中の方の仕事復帰まで間のPCスキル保持したい!

得意なことをいかして楽しみたい!

アイデアを出すのが得意!

人とコミュニケーションとるのが好き!

など、

Tottori Mama’sの趣旨に共感くださり、何かやってみたいと楽しんでいただける方と

ご一緒できることを楽しみにしております。

 

※MAはTottori Mama’s会員の方に限らせていただきます。

 

MAにご興味のある方は

申込フォームから

①簡単な自己紹介

②希望する理由

③得意なことや好きなこと

④MAになって、やってみたいこと

⑤職歴(簡単でOK)

⑥LINEのIDがありますか?

⑦鳥取 or米子 どちらご希望ですか?

上記をお知らせください。

 

 

人数を限定しておりますので

もしご応募が多い場合は、Tottori Mama’sで選考をさせていただきます。

 

=流れ=

①参加フォームから応募ください。【3月31日締切り】

②Tottori Mama’sよりご連絡いたします。

③締切り後、改めて正式なご連絡をお送りいたします。【4月中旬】

 

 

=申し込みフォーム=

参加申し込み