米子市でもスタートします【ママテラス~子育てママの居場所つくり~】

今年度も米子市で「ママテラス~子育てママの居場所つくり~」を開催します。

第1回目・2回目・ラストは

ママたちのリフレッシュを兼ねたワークショップを実施。

10月のどこかの土日には

「赤ちゃん運動会☆よーいドン!」を実施しますよー!

ぜひお気軽にご参加くださいね^^

 

※対象は、基本全部のスケジュールに参加が可能な子育て中の女性となります。

ご都合がつかなかったり、体調不良などの欠席はOKです(期間中、仕事に復帰される方もOKです)。また、ママテラス内のワークショップ企画は、中盤に実施するママ同士でお子さまを預け預かりあいのために、ママ同士互いに交流を深め、互いを知り、安心できる関係作りのために実施しています。また、子どもたちが「見たことのある人」「安心できる人」という関係作りのための実施でもあります。

ママテラスの趣旨は「ママたちが家族以外に安心でき頼れる関係作り」となります。短い期間ではありますが、この「ママテラス」でママたちが互いに助け合えたり、悩みを話せたり、気軽に話ができたり、くつろげたり、リフレッシュできたり、友達の家にいるかのような安心感で子どもたちを互いに見守れる空間となりましたら嬉しいです。

 

各スケジュールはこちらです。

全参加の場合は、第1回目の申込フォームの備考欄にその旨お知らせください。

(途中、お休みがあっても その都度ご連絡いただいたらOK)

全回、保険料(500円)のみ必要になります。

会場にはお茶やおやつをご用意しておりますよ^^

 

①6月28日(金)

issingユキさんのステンシルレッスン!

issing 可愛いバッグを作りましょう♬

 

米子開催「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~①」issingユキさんの手持ちバッグつくり

 

②7月11日(木)

ピラティスインストラクター高野啓子講師による

産後ママのピラティスレッスン

IMG_4326 産後ママの骨盤など ゆるみをギュッと整えましょう^^

米子開催「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~②」産後ママのピラティス

 

③7月26日(金)

預け預かりあいのミニ体験(ママの自由時間!)

米子開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」③

 

④8月23日(金)

預け預かりあいスタート

もちろん お子さまの具合を見ながら 預けなくてもOK!

お喋りしましょう^^

米子開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」④

 

⑤9月27日(金)

預け預かりあい

もちろん お子さまの具合を見ながら 預けなくてもOK!

お喋りしましょう^^

米子開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」⑤

 

⑥10月中旬(土日)調整中

赤ちゃん運動会☆よーいドン!

 

⑦11月29日(金)

米子開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」⑦

 

⑧12月12日(木)ラスト!

一緒にクリスマスパーティを楽しみましょう^^

米子開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」⑧ラスト