【MAレポート】6月OPENDAY

こんにちは。

Tottori Mama’sアシスタント(MA)の川瀬はるか(29歳)です!!

 

赤ちゃん運動会-36

 

出身は鹿児島県の徳之島(島んちゅ)で、鳥取には主人の転勤で来ており在住3年目です。
2歳3ヶ月の息子と7ヶ月の娘の2児の母で、1人目2人目と連続で産休・育休を取得し、現在も育休中です!!

 

今年度よりMAとして関わり、初めて私が企画立案・実行したのが、6月の「OPEN DAY」での「父の日♡メッセージカード作り」です!!
IMG_9805

 

まったりゆったり過ごすのが最大のよさであるこの「OPEN DAY」でたまには何かやってみたいな、私自身が好きなこと、得意なことで一人でも多くの親子を笑顔にできたらいいなと思い企画しました!!

 

IMG_9826

 

当日、来てくれる人はいるかなとドキドキしていましたが、約20組の親子が来てくださり、パパが喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しそうに作成している姿を見て、すごく嬉しい気持ちになりました(^^)

 

IMG_9804

 

「家でやろうと思っていてもなかなか時間がなく、1人だと足形取るのも難しいので今回すごくいい機会になりました」「パパへの素敵なプレゼントができました」などなど嬉しいお言葉をたくさんいただき、思い切って企画してみて本当によかったです!!

 

IMG_9811

 

Tottori Mama’sは他にも様々なイベントを企画しており、子連れで参加ができます!!
イベントも毎回充実していて、とっても楽しくまた参加したい!と思わせてくれます!!

 

主人の転勤で鳥取に来た当初、私は友達が一人もいませんでしたが、今ではたくさん友達ができました!!主人にあの方も友達?と聞かれるほどです(^^)笑

IMG_9806 IMG_9821 IMG_9834 IMG_9827 IMG_9818

 

転勤族として鳥取にやって来て、右も左も分からなかった私が今こうやって鳥取でものすごく楽しんでいられるのは、このTottori Mama’sのお陰と言っても過言ではありません!!

 

赤ちゃん運動会-89

 

鳥取で友達作りたいな、鳥取にいる間、そして子どもといられるこの育休中、もっともっと充実させたいなと思い、何か子連れで参加できるコミュニティはないかと探していたところ、たまたま見つけて初めて参加したのがTottori Mama’s主催の赤ちゃん運動会です。知り合いたての同じ転勤族の親子に一緒に行きませんか?と思い切って声をかけて、まだ7ヶ月の息子を連れてドキドキしながら参加したのがTottori Mama’sとの初めての出会いです。

 

私と同じようにとにかく誰かと知り合いたい!話したい!今の時間をさらに充実させたい!など思っているそんなママの少しでも力になりたい!と思ったのもこのTottori Mama’sのMAに応募した理由の一つです。

 

まだまだ新米MAですが、一人でも多くの親子の笑顔が見れるように全力で頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!
どこかで見かけたら気軽に声をかけてください(^^)

 

66144442_2303816519882831_146080728319262720_n

 

Tottori Mama’s(MA) 川瀬はるか