「超リラックス!してきました^^」こころとからだがゆるむ時間

先日、毎週木曜に

米子天満屋4階のTottori Mama’sスペースで出張施術をしてくださる

hiroeさんのリラクゼーション

「こころとからだがゆるむ時間」を受けてきました^^

 

S__17678363

(左 hiroeさん。右 私(中井))

 

40代になってから

免疫力、体力、回復力が低下してきてるわと感じており

なかなか疲労感がとれなくなってきた私・・・

 

仕事も家事も子育てもやることに変わりはなく

疲れてる暇ないのよー!という日常なのですが

やっぱり疲れる。。。ので

メンテナンスの時間を作るようになりました。

 

鳥取市ではシエスタさんのカイロプラクティックを受けたり

友人のサロンにいったり

B.B LINEの早織先生にトレーニングをお願いしたり。。。

 

先日、ママテラスで米子にゆき

終了後はhiroeさんにお願いをしました。

 

講師紹介 hiroe 山本裕恵

 

アイマスクをしたあと

ぱ~っと良い香りのアロマが香ってきて

それだけで リラックス。

 

施術は足裏の刺激から始まり

使ってない部分や良好ではない部分は…えぇ痛かったですわ。。。

 

S__17678364

 

 

けれど、あー足の小指に血液巡ってなかったのねというのが

施術後にわかって足指が生き返った感じです。

(桃尻先生こと早織先生にも小指使ってないって言われてたな。。。と思い出す)

 

足裏のあとは腸もみ。

腸や内臓は感情と連動しているのですって!

病は気からって、こういうところから繋がってるのかな?

私は、怒りも悲しみも溜めてないけれど

喜びを表現するのが苦手という(まさに!占いみたい!)

腸もみ中、おなかがギュルギュル動き出しました。

 

定期的に腸もみお願いしたら ウエスト細くなるような気がする!(なんて)

 

そして、背中のこりをほぐしていただき

最後は頭へ。

 

ただ手を添えているだけのような感じなのだけれど

睡魔に襲われてウトウト良い気分に。。。

 

40分の施術が終わり

頭が冴えてる!ときの軽やかさに。

 

いつも頭の中は考え事をしているので

いろんな回線が絡み合って混乱してるなーという感じがしていたけど

絡まりをほどいてもらったあのような

「こころとからだがゆるむ」時間でした。

 

S__17678365

 

木曜以外でもサロン予約は可能ですので

リラックスしたい!心のゆとり感じたい!方は

ぜひhiroeさんにお問い合わせを♡

 

 

 

子どもが小さいときは

リラクゼーションに行きたいと思っても

なかなかタイミングがなかったりしますが

12月まで月1回している

ママの自由時間が60分確保できる

「ママテラス」で

子どもを預けてリラックスしてくるという手もありますよ^^

 

米子市でもスタートします【ママテラス~子育てママの居場所つくり~】