【親子でDIY】夏休みの工作はこれに決まり!

夏休みに突入しましたね!

ドリル、日記に作文、工作や自由研究・・・と

たくさんの宿題が待っていますね。

 

工作と自由研究はパパやママと一緒に頑張る!

というお子さまも多いのではないでしょうか^^

 

我が家の小学2年生は

「自由研究って何すればいい?」

と言っておりますゆえ・・・母も一緒に考えねばねば。。。

 

さて、工作・・・工作・・・

工作は嬉しい企画が夏休み期間中に開催されていますよー!

 

お値段も「え?いいんですか?」と何度も聞いてしまったくらいの破格で

とっても嬉しい!

 

■フレーム時計 ¥500

画像_190720_0003 画像_190720_0004

 

■BOX(小)ペーパーデコレーション ¥500

画像_190720_0014

 

■蓋付きBOX(大)ペーパーデコレーション ¥1,000

画像_190720_0024

 

■竹ランタン ¥500

画像_190720_0026

 

■スタンピンアップカード ¥500

画像_190720_0031 画像_190720_0032

 

 

材料は会場に用意されていて

道具もプロ仕様で本格的で

作り方もDIYのプロが教えてくださって

スムーズに「工作」が完成します。

 

低学年のお子さまはママやパパと一緒に作ったり

高学年のお子さまは一人で作れるかも!

大人でも楽しめる内容となっていますので

お子さまが作る横で パパとママもDIYを楽しんでもOK!

 

こちらはTottori Mama’sでも予約を承っています。

イベントスケジュールでご希望の日時をクリックいただき

「参加する」ボタンからお知らせくださいね。

 

田淵金物ファームマート店

 

F175FCDC-8BE0-4012-BAAA-60EF558C1034

 

D1F7C7EE-A475-4919-BDDF-87C3FDA03311

 

 

■講師

 

網師 早苗さん

画像_190720_0001

 

小学校の物づくりクラブ
公民館事業などで講師をされています。

*****
網師さんより

小学生の頃から手芸や、物作りに興味があり、本格的に作り始めたのは20歳前半から!
布小物から、アクセサリー、工具を買い、自己流で木工棚を作ってみたり、気の向くまま自由に物作りを楽しんできました。
皆さんにも物を作る楽しさを味わってもらいたいです!