8月「OPENDAY」開催しました。まったりゆったりと。

外に出るのも嫌だわ。。。
と感じてしまうほどの
暑い日が続いていますね。
若桜街道商店街の歩道には
ミストがでている場所もあり
子どもたちが立ち止まって涼んでいます^^

 

さて、今月のOPENDAY。
暑い中、お越しくださりありがとうございます。

 

20190803_190803_0005

 

毎回「ん?」と思うことがあるのですが
「前から知り合いだったの??」
と聞いてしまうくらい
初めましてでもお喋りが弾んでいるママたち。

 

20190803_190803_0006

 

自然に会場にいるママたちと
一緒にお喋りしていることがほとんどで
お子さまたちも一緒にニコニコ。

 

20190803_190803_0008

 

眠たくなったり お腹がすいて
お子さまが泣いたりすると
ママ一人でいると
少しため息でそうな場面でも
ここでは「あるある~」「わかるわかる」と
みんなが見守ってくださり安心する雰囲気に。

 

子どもたちは会場の中で自由にコロコロと・・・

 

20190803_190803_0011

 

会場ではお下がり会のような
小さくなった我が子の服を欲しい方に
という場面も^^

 

20190803_190803_0010

 

双子ちゃんのママに
こういうときどうしてるの?
と色々聞いてたり

 

20190803_190803_0007

 

もうすぐご出産のママのお腹を触ったら
お腹の赤ちゃんが動いて感動したり
穏やかなOPENDAYとなりました。

 

20190803_190803_0004

 

こちらはファーストシューズ。
なんて小さくて可愛いのでしょう^^

 

20190803_190803_0012

 

来月のOPENDAYには
「敬老の日カードつくり」をMAのみなさんが
ただいま企画中です。

 

S__18677788

 

こちらも近日ご案内しますね^^
お楽しみに♬