7月22日 ママテラス「預け預かりあい体験」を開催しました。

5月からスタートした「ママテラス」
鳥取開催の第4回目となる7月22日は
ママ同士の預け預かりあい体験でした。

 

預けるって どんな感じかな
預かるって どんな感じかな

と2チームに分かれて20分交代で
我が子を預かりあいこ。

 

20190722_190805_0015

 

預けるママは会場の1Fでティータイム。
どちらのチームもお喋りが弾む弾む♬
ただのお喋りなのに
なんてこんなに楽しいの!

 

20190722_190805_0011

 

次回からは60分の預け預かり。

何する?出かけてもいいよ!
バランスボールとか持ってきとこか!
と、一人時間にワクワク^^

 

預かっているチームは
おもちゃで遊んでいたり
抱っこして ゆらゆらしていたり
一人で預かるのではなく
「チーム」なので 困ったら助け合い。

20190722_190805_0013

 

子ども同士で遊んでいる場面も^^
体験が終わったあとは
みなさんとシェアタイム。
少しの時間だけど
一人の時間を楽しめると
リフレッシュにもなるし
心にゆとりができる や
迎えに行ったときの我が子が
私の顔みて安心して泣くところみてると
可愛さ増す など
お話してくださいました。

 

20190722_190805_0005

預かる方も
もっとこうだったら預けやすいかな
これがあると預かりやすいかなと
アイデアと感想をお話してくださいました。

 

20190722_190805_0003
なるほどなるほど!
こうやってみなさんが教えてくださるから
ママテラスも 安心して預け預かりができます^^
次回は8月22日。
お盆が終わって ほっと一息。
気軽にご参加くださいね!

最終回のハロウィンパーティも考えなくちゃ~♬

鳥取開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」⑤