楽しそう♬ リトミックレッスン~キッズクラス~

毎月2回開催しているリトミック!
今日はレッスン見学をさせていただきました。
こちらは、キッズクラスです。

IMG_0583

 

リズムが途切れることなくテンポ良く進むレッスン
歌のおねえさんのような中嶋先生の歌声は
子どもたちの心を鷲掴み♡

 

IMG_0528 IMG_0520

IMG_0541 IMG_0586
音楽が止まったら止まる
早い音楽だったら走ると
耳を澄まして注意深く音楽を聴く子どもたち。

 

IMG_0540
聴覚の刺激で脳にもよい刺激となりそう!
一生懸命に楽しそうに集中して
とーっても良い表情をする子どもたちは
本当になんて可愛いの!

 

IMG_0554 IMG_0558

 

先生に「すごいねー!」「そうそう!」と
褒められて さらにいい表情^^
子どもたちは遊んでいる感覚なのだと思いますが
五感を使った遊びから集中力や想像力を
身につけているのですね^^

 

IMG_0588

 

夏休み、私も子どものように
思いっきり五感を使ってリフレッシュしたーい!

 

IMG_0595

 

楽しかったレッスン、先生ありがとうございます^^

 

IMG_0603

 

 

 

リトミックのレッスンは
随時受け付け中です^^
お気軽にTottori Mama’sへ!

鳥取☆8月20日(火)「リトミック教室」親子を育む乳幼児教育リトピュア!