講師紹介 自力整体ふわり 福留陽子

福留 陽子

 

プロフィール写真

 

■担当講座

自力整体 ~ゆるふわママになる骨盤ケア~

 

 

■メッセージ

『自力整体』とは人の手を借りずに自分の身体を自分で整えられる方法です。

東洋医学の指圧や日本の整体技術をベースに考案した【予防医学】です。

 

ポーズを頑張るものではなく、自分の「イタ気持ちいい」を目安に身体を揺さぶり脱力させてゆるめ、マッサージし、輪っかタオルを使って姿勢を整えていきます。

 

自律神経を整え、自然治癒力が発揮しやすい身体になれるよう手引きしていきます。

 

子育て中の頑張りママに必要なのは、激しい運動やストレッチではなく、ココロと身体をゆるめて整え、姿勢や骨盤を元の状態に戻すこと。

 

寝不足やストレスで緊張する毎日を過ごし、アクセル踏みっぱなしの状況では、ゆとりのある子育てはできません。

 

だからこそ、身体をゆるめ、ココロをふわっと軽くなる『ゆるふわママ』をもっと増やしていきたいと思いました。

 

同じ想いのママ同士。

気兼ねなく子供と一緒の空間でココロと身体をゆるめる至福の時間を持ちませんか?

 

 

 

■プロフィール

1967年鳥取県米子市生まれ

高校卒業後、身体障碍者施設で介護福祉士として勤務。

この時椎間板ヘルニアを患い、医師からは「手術をしないと治らない」と告げられる。

1992年 結婚を機に、施設を退職。

2004年 整体院で受付、事務員として勤務。自力整体に出会う。

初めは柔軟体操くらいの軽い気持ちでやっていたが、腰痛、坐骨神経痛、生理痛が改善、体調が良くなっていることに気づく。

そして、何より心が安定し穏やかになっているのを感じる。

その後、自力整体で推奨している「整食法」「整心法」を取り入れることで身体が劇的に変化し、自力整体ナビゲーターになることを決める。

2006年 自力整体ナビゲーター養成受講

2007年 自力整体教室開講(米子市・松江市)

2017年 「生理が大好きになるお話会」「更年期が楽しくなるお話会」開催

企業様や公民館行事・PTA行事等での「健康講座」開催

 

自身の健康を西洋医学や治療師に全てお任せではなく、出来るところまでは「自分自身で健康を守っていく」という予防医学の意識を持っていただけるように、気づくきっかけ作りをしていきたいと思います。

医療費の削減に貢献、健康寿命を延ばし、多くの方がより幸せな人生を送れるお手伝いができれば・・・と願っています。

 

■資格

矢上予防医学研究所認定 自力整体ナビゲーター
介護福祉士

 

HP http://www.jirikiseitai-fuwari.com

LINE公式アカウント 自力整体ふわり または @rqf6760e