11月3日 パパ+キッズ=ワークショップ&ママ=ヨガレッスン

11月3日(日)は、ぜひ米子天満屋へお越しください^^

パパとお子さまは一緒に作って楽しむ木育ワークショップ♬

ママは「子どもとの関わり方」を学ぶミニセミナーとヨガレッスンをお楽しみください。

 

まず、パパとお子さまは

白谷工房 代表の中村さんに教えていただきながら

木のパーツを使用したアクセサリーを作ります。

ヘアゴム・ネックレスと とーっても素敵な木のアクセサリー

パパと一緒に作ったアクセサリーはママへのプレゼントなんていかがでしょう^^

 

白谷工房さんで販売もされている こちらのアクセサリー

ヘアゴムは木村文乃さんがドラマで着用され話題になりましたね!

(これらを作るんですよー!最高!)

 

S__20996123

天満屋3Fに常設された「白谷工房」には

寄木でつくられたアクセサリーから名刺入れ、トレイなどの小物から

オーダー家具まで どれも細かい模様で とても素敵!

 

そして、ママは パパとお子さまがワークショップをしている間

合同会社LINO 代表 市川さゆりさんの

「子どもとのコミュニケーションの取り方」を中心に

人間関係を円滑かつ良好にするためのヒントを教えていただきます。

 

「早くしなさい」「どっちにするの?」「もうっ!」と何気に言ってしまう言葉たち。

時間が自由に遅くも早くも自由に操れるなら

こんなにイライラすることはないのに

なんて思いながら子どもの寝顔を見ながら

「ごめんね」と声をかけてしまうことありませんか?

そう、ママは時間が足りない。やることがたくさん。

毎日に追われて いっぱいいっぱいで

感情が抑えきれなくなることもあるし

泣いてしまいたいときだってある。

まだ経験の浅い小さな子どもに伝えても理解が難しいことってわかってる

けど、私もどうしたらいい?って日々悩んでる。

できれば怒りたくない。おおらかなママになりたい、いつも思ってる。

子育てをしていると「あぁ、私って…ダメだな」と思うこともある。

 

こんな風に毎日を一生懸命と投げ出さずに頑張って

優先順位が「子ども」が一番のママたちに

「よくやってる!」って伝えたい。

 

そして

2時間という短い時間だけど自分のためだけの時間をもって

日頃の「あーあ…」をどこかに吹っ飛ばしてしまいましょう^^

 

さゆり先生のミニセミナーのあとは

ヨガインストラクター助谷恵先生と身体を動かしてヨガレッスン!

 

身体が硬いとか運動が苦手とか一切関係なしのレッスンです^^

ただただ「楽しいことがしたい!」という気持ちだけでご参加くださいね。

 

S__20996121

白いワンピースの さゆり先生の この笑顔!

当日も笑いっぱなしかも。

笑ってスカッとしましょうね。

 

 

 

当日のスケジュールは下記のとおりです。

*****

日 時:11月3日(日)10:00~12:00

木育ワークショップは2部制(①10:00~ ②11:00~)

セミナー&ヨガは10:30~

※10:00に子供服売場にお集まりください

場 所:米子天満屋内 3F

パパと子ども:3Fてんまやモクモクガーデン

ママ:4F バンケット(3Fから一緒に移動します)

対 象:親子15組程度

参加費:100円(木のワークショップは1家族1セットとなります)

 

※こちらは予約制となっております。

ママのヨガのみ参加、パパとお子さまの木育ワークショップのみの参加は受け付けておりません。

空きがある場合、10月30日以降より

「ママのヨガのみ」・「パパとお子さまの木育ワークショップのみ」

の参加受付を行います。

ご案内はホームページやFacebookにてお知らせいたします。

 

下記を申込みフォームの備考欄に必ず記載ください。

◎氏名(参加する家族の氏名)

◎お子さまの学年または年齢

◎木育ワークショップの参加希望時間をお知らせください。

1部:10:00~

2部:11:00~

※先着順となりますので、希望に添えない場合もあります。

◎当日の連絡先

 

=キャンセルについて=

材料の準備がありますので、キャンセルの場合は【開催日の2日前まで】にお知らせください。

キャンセルの場合は、必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

=申込フォーム=

参加申し込み

 

チラシ_page-0001