超小型EV「ジオコムス」でドライブにいってきました♬

紅葉シーズンになりドライブが気持ちいいこの季節。

 

MAのママたちと鳥取砂丘から浦富海岸までドライブを楽しんできました!

ドライブは鳥取砂丘の駐車場でよく見かけるコチラ

「ジオコムス」

 

20191109_191111_0004

 

鳥取砂丘で見かけると

可愛い車が停まってるな~

鳥取の魚ね、面白いなと眺めるだけで

地元で暮らしていると自分の車で移動ができるから

観光で鳥取にお越しになられた方が乗るのかな

と「レンタル」が浮かばなかったのだけれど

誰でもレンタルできるのだそう。

 

20191109_191111_0048

ヘッドマイクが借りられ

運転中でも他のメンバーと会話ができるとのことで、みんなで装着。

距離が離れすぎると 泣き声に聞こえたけれど

一定の距離で走ってたらOK

一人乗りでもさみしくない 笑

 

そして、この小さな車で駟馳山峠は走れるのか?!

と思っていたけれど、意外にスイスイ走ってストレス全く無し^^

車の「ウイーーーーン」という頑張ってる音や感じも全くありませんでした。

速度はMAX60km出るそうですが、だいたい40~50kmくらいで走行していましたよ^^

安全運転!

 

20191109_191111_0063

 

まずは、こちらへ。

軽くハイキング気分。

地元で暮らしながら、実は私こちらは初めて行きました。

浦富周辺は、よくドライブしているので色々知ってるつもりだったのだけど

こんなにキレイなところがあったなんて!と感動。

 

20191109_191111_0053

 

この日はお天気もよくて映える!写真とりまくりました。

遊歩道も整備されているので、子どもたちと来れそうです。

 

20191109_191111_0032

 

なんだか観光気分になってテンションも上がってきた^^

 

20191109_191111_0037

 

そして、次に向かったのは 城原海岸。

山陰ジオパークは、どこも「美しい景色」なのだけれど

こちらは絶景ポイントです。

私は、海に行きたい!となったら まずここ!くらい好きな場所。

複数人とでかけたら遊歩道を下って海の側まで行きます。

(感動も 階段のしんどさも共有できる人がいないと さみしくなって…性格ですな)

 

今回は、上から眺めて絶景を楽しみました。

 

透明度が半端なく美しい。沖縄と匹敵するくらい。

沖縄も素晴らしいけれど、身近にこんな素晴らしい景色が眺められるなんて幸せ。

鳥取で暮らしてて良かったーと思う場所。

 

20191109_191111_0049

 

こちらも観光できた人みたいに楽しむ私たち。

 

20191109_191111_0024

 

こちらで

「どこから来たの?」と聞かれまして

「地元です」と伝えると「えー!」と ビックリされていましたが

どうやらジオコムスに乗っていると観光で来た人とみられるようです。

 

地元の方も

「これ乗ってみたいわー!」とおっしゃっていました^^

 

20191109_191111_0051

 

そして、次のポイントに向かう前に

せっかくジオコムスに乗ってるし!ジオコムスと写真をとろう!と・・・

車は10種類あるのだそうですよ。

他にも色々な魚の顔をしたジオコムス見て見たいです。

 

20191109_191111_0019

 

こちらの写真をジオコムスTwitterに掲載いただきました^^

よい記念だなぁ。

 

20191109_191111_0068

 

今日は、子どもたちをパパに預けて ママたちは大人時間。

子どものこと気になるけど・・・楽しい時間^^

 

20191109_191111_0067

 

そう、今回ドライブしたメンバーは 皆県外出身。

転勤だったり、嫁いで鳥取へ。

こうやって一緒に観光めぐりできるのは、とても楽しかった!!

 

続いては、こちら燕珈琲さんへ。

SNSでおしゃれな投稿がたくさん!

そして珈琲も美味しい人気のお店。

 

20191109_191111_0070

 

サバサンドがおすすめとのことで

おすすめって聞くと食べたくなりますよね^^

 

20191109_191111_0014

 

こちらでドライブ休憩。

 

20191109_191111_0013

 

おしゃべりが弾みます。

休日に、こうやって一緒に まったりと女子だけの大人時間を過ごせて

ゆっくりおしゃべりができて とても嬉しかったです。

 

20191109_191111_0074

 

お天気の良い日は珈琲片手に

海を眺めて、海の香りで深呼吸したり

心地よい風を感じたり

すごくリフレッシュできる場所です。

 

20191109_191111_0017

 

私は、ここに来るときは必ず子どもの着替えセットとバスタオルを持ってゆきます。。。

 

20191109_191111_0071

 

こんな風景が目の前にあったら

子どもは季節関係なく海に入ります。。。

 

そして、ここでタイムリミット。

鳥取砂丘へ戻ります。

 

20191109_191111_0069

 

とても楽しかったドライブ。

 

ママだけで過ごす「大人時間」。

しょっちゅうはできないけれど

ママでもなく、妻でもなく「私」として楽しめる時間が

たまに数時間だけでもあってリフレッシュできたら

 

ママや妻としての時間も いつもより笑顔が増えそうな気がします。

 

今度の「大人時間」はどこへいこうかな^^

 

 

******

ジオコムス

ホーム