MOAさんの農場へお邪魔してきました

お世話になっているMOAさんの農場へお邪魔してきました。
S__25976843
 
自然農法で化学肥料を使用せず
お野菜やお米を作っておられます。
 
「甘ーい美味しい大根があるよー!」
とのことで
すぐそこにある大根かと思いきや
畑へ案内され
採れたての大根をいただきました。
S__25976841
S__25976840
 
収穫した大きくて立派な
オーガニック大根は
1本100円という驚きの価格。
オーガニック=高い じゃない。
MOAさんでは その時にあるお野菜を
できるだけ買いやすい値段で
購入することができます。
本当に お野菜がどれも美味しいから
野菜が苦手な子どもたちに一度食べてみてほしいな。
お野菜って美味しいの!
S__25976838
 
少しずつですが
農業と食のことを
ママたち、子どもたちと一緒に考える機会を
Tottori Mama’sで作っていきたいなと思っていて
 
MOAさんは
次回は種まきを一緒にしましょうかとか
5月はサヤエンドウの収穫できるよーとか
親子でできる農業体験の機会を
色々一緒に考えてくださって
お力を貸してくださり本当にありがたいです。
 
MOAの中村さん
いつも優しくて丁寧にわかりやすくお話してくださるので
何でも聞けます(いつも質問だらけ!)
昨年の春に
Tottori Mama’sで企画した【田植え】
このときに植えた餅米を
秋に収穫し
そのお米で
明日はTottori Mama’s のOPENDAYで 
新春お餅つきです^^