鳥取中部かわせみネイチャーゲームの会

□カテゴリ:  ■教育 ■その他(自然体験、社会教育、環境保全、子どもの健全育成)

 

□団体名(ふりがな)

鳥取中部かわせみネイチャーゲームの会

 

□趣旨

ネイチャーゲームという体験型環境教育の手法を身につけた有資格者が集い、鳥取県中部地域で活動を組織的に行うことを目的に設立しました。ネイチャーゲームを通して、自然に親しみ、自然の不思議さや神秘さを体験することで環境についての認識を深め、身近な自然環境について再認識する環境教育を行うとともに、地元への愛着心と自己肯定感を育てることを目指します。

 

□コンセプト

全国組織である公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会の地方組織として活動しています。

 

□子育て中の方へのメッセージ

親子や家族で、鳥取の身近な自然に触れてみませんか、ストレスフリーな気分になれます

 

□対象

幼児から高齢者まで

 

□活動場所

自然豊かな屋外が得意ですが、校庭でも公園でも屋内でも可能です。

対象範囲:鳥取県中部

 

□活動内容

ネイチャーゲームの手技を用いる。

 

□HP等のURL

ブログ:http://blog.zige.jp/kawasemi-ng/archive/2019-12.html

facebook:鳥取中部かわせみネイチャーゲームの会

 

□活動の様子や、参加者の声、主催者の思いを取材により詳しく紹介!(子育て王国ホームページ内)

URL:

 

□所属人数

7名

 

□連絡先

Tel:  0858-53-2507

MAIL: kawasemi.nature@gmail.com

 

□その他 (コンテンツ等)

講師派遣し、ネイチャーゲームの指導をします。

消耗品となるカード類の費用負担があります。

 

 

IMG_1912