「魔法のベジパ」の活用方法^^

大山町で無農薬有機栽培でお野菜やハーブをつくっておられる
大山スマイルファーム さん。

44278065_1844261165628473_5288762963824476160_o

DSC_1145

このお野菜を使用してつくられた
「魔法のベジパ」という野菜パウダーを

モニターとして

離乳食レシピやキッズメニュー、大人メニューに活用している

5人のママ(モニター)たちから

たくさんの活用方法が

可愛いお子さまの写真と共に集まっています。

 

S__28221464 S__28221471 timeline_20200207_223319

 

S__28221458 S__28221450 S__28221448

 

みなさんが楽しみながら活用くださっていて

予想以上にレシピがたくさん集まっていて

どれからご紹介すれば良いのかと悩むほど。。。

 

モニターは

□離乳食初期

□離乳食中期

□離乳食後期

□離乳食完了期

□キッズ

と、お子さまに合わせた調理方法。

 

離乳食がマンネリ・・というママは

一度「魔法のベジパ」お試しあれ~^^

 

今回はモニターの方のご紹介を

お子さまたちの

「おいしー❤」

という可愛い表情とともにご紹介しますね^^

 

 

 

□離乳食初期

竹内ともみママ

お子さま月齢:5ヶ月

記録写真 130_200213_0057

モニター開始時は、離乳食を始めたばかりで、お野菜メニューはまだ始まっていないという竹内さん。

モニター期間中に、お野菜を「魔法のベジパ」でデビューしましたー!

S__28221448

おかゆにパウダーを混ぜるだけ^^ 見た目もかわいい!

そして、10歳のお姉ちゃんがママの体調不良時にカレーを作ってくれるという 優しい素敵な場面もありました。お姉ちゃんがカレーのご飯にパウダーをかけて「これで強くなれる気がする!」と可愛い言葉もあったそう^^

もうすぐ3歳のお兄ちゃんは、葉物が苦手だけどモロヘイヤのパウダーをかけたご飯はたべてくれる!なんて、素敵☆

S__28221452 S__28221462

 

 

□離乳食中期

寺垣祥子ママ

お子さま:9ヶ月

記録写真 130_200213_0054

離乳食レシピや3歳のお兄ちゃんのおやつにと、たくさん活用くださっている寺垣さん。

お餅系のおやつが大好きというお兄ちゃんに、わらび餅や豆乳もちにパウダーを混ぜてカラフル団子を作ったり、離乳食のお粥にもパウダーを使って色んなアレンジをしてくださっていました。

S__28221465 S__28221454

子どもたちが興味を持ったり、喜びそうなメニューを何に混ぜようかなと楽しんでくださっているのも伝わります☆

S__28221463 S__28221451

 

 

□離乳食後期

諸遊あすみママ

お子さま:10ヶ月

記録写真 130_200213_0056

自分で手にとって食べたいお年頃!おやきや団子、ボーロとお子さまがつかんで食べられるメニューに、お子さまが飽きないようにとパウダーを混ぜて、色を変えたりしながら工夫されていました!

S__28221457 S__28221474

パパの「餃子が食べたい」というリクエストに、お子さまも食べれるように皮から手作り!皮にパウダーを混ぜてカラフル餃子を作っておられました。大人メニューではパパの感想も教えてくださり、ご夫婦でも楽しんでいただいている諸遊さん☆

S__28221476 S__28221449

 

 

□離乳食完了期

川瀬はるかママ

お子さま:1歳

記録写真 130_200213_0046

もうすぐ離乳食から卒業。食べるの大好きなお子さまが自分で食べてる、食べっぷりが可愛い❤ 見た目も気になる頃とのことで、パウダーで色を付けて見た目を替えるのは「いいかも!」と活用してくださる川瀬さん☆

S__28221456 S__28221458

節分にはご飯にパウダーを混ぜて、オニの顔を作られていて これは子どもたち喜ぶだろうな~^^ 粉モノとパウダーの相性がよいとお好み焼きに混ぜたり、チャーハンに混ぜたりと活用してくださいました^^

S__28221453

 

 

 

□キッズ

岸舞ママ

お子さま:5歳

S__1753153

はちみつにパウダーを混ぜたり、マヨネーズに混ぜたり、5歳のお子さまと一緒に色と感触の変化を楽しんで活用してくださっている岸さん☆

S__28221467 S__28221473

おにぎりにパウダーを混ぜたらお弁当にも可愛いし、節分やバレンタイン・おひな祭りにパウダーは活躍してくれそう!と、お子さまのおやつにたくさん活用くださっていました。さっそくバレンタインが近いということで白いムースにピンクのビーツパウダーで❤(ハート)を^^

S__28221443