【お知らせ】新型コロナウイルスについての対応について(更新)

先日、新型コロナウイルスについての対応をご案内いたしましたが、今の異常な状況と行政の相次ぐイベント等の中止など、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている中、参加くださる親子様、関係者の健康や安全面などを考慮し、3月11日までに予定していたTottori Mama’s主催で実施するイベントは中止となります。

 

この外出を控えざるを得ない状況の中、お子さまとおうちで過ごす時間も増え、ママにも子どもたちにもストレスとならないか心配ではありますが、

この事態が落ち着くまで、もし今すぐ誰かと話したい!こんなときどうしたらいい?と困ったら、遠慮無くTottori Mama’sのLINEやInstagramのDMなどでお知らせくださいね。

 

誰かと繋がってる、これだけで何だか安心を感じるものです。

 

そして《誰かと繋がる=対面イベント》という形ではなく、スマホを活用しながら、お家にいながら《誰かと繋がる=オンライン》で〝ほっこり〟とできることや様々な情報発信を専門家の方々にもお力をお借りして実施できたらと考えています。こちらは、詳細等が決まりましたら すぐホームページやSNSでお知らせいたしますね。

 

様々な情報が飛び交い、混乱し不安になる日々、誰かや何かを批判したり、やり場のない気持ちをぶつけてしまいたくなることがあるかもしれませんが、その気持ちがこれからの未来に二度とわき上がらないように、今できることを、社会のことも考えてゆけたらと思います。

 

落ち着いたらアレをやろう!あそこへ出かけよう!と楽しみを想像しながら、子どもたちとも春の楽しみを話しながら、今の状況を一緒に乗り越えましょう。

 

本当に、どうかどうか心穏やかに過ごせる日々が早くきますように。