NHK NEWS WEBで取り上げていただきました。

臨時休校特別企画を始めて1週間。

毎回、子どもたちと楽しい時間を過ごしています。

 

オンライン配信では

専門家の方と一緒に体を動かしたりする子もいれば

動画のように観てくれている子もいたり

宿題しながら ときどき観てくれたり

色々な子どもたちが参加してくれています。

 

一緒に参加するのも、観ているのも、どちらもOKで

参加してくれる子どもたちの状況は色々ありますが

このリアルタイムに【つながっている】ということが

子どもたちにとって

“安心”だったり“楽しい”という気持ちになってくれたらよいなと思います。

 

配信は あと7回。

 

10時から30分、【つながる】時間を楽しめたらいいなと思います^^

 

S__29343759

 

NHK NEWS WEB鳥取(下記URL)

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20200309/4040004498.html?fbclid=IwAR00LVza03fX5UrwBDTUIcwh7f6bvc9wMd8WQdYqCRu0oQJP95T-KMAq7_4