【臨時休校特別企画】ガイナーレ鳥取 コーチたちと一緒に遊ぼう!

今日の臨時休校特別企画は
ガイナーレ鳥取の
うっち、きりんちゃん、つるちゃんが来てくださり
「サッカー」をテーマに楽しい30分にしてくださいました。

 

90295567_517894482434993_8530836752540106752_n

 

 

まずは、準備運動として
ガイナマン体操!

 

S__29605898

 

 

体がほぐれたところで
つるちゃんのオンラインサッカー教室がスタート。

 

S__29605896

 

つるちゃんの速いボールさばき?に
すごっ!という言葉ばかりでした。

 

参加してくれた子どもたちも
一緒にしてくれている様子もみえました^^

 

S__29605894

 

お家の中でボール遊び…?
と思うママやパパたちもあるかもしれませんが
今回は家の中でできる遊びを
教えてくださいましたよ。

 

Instagramでもライブ配信をして
24時間は誰でも見れるようになっていますので
ぜひご覧くださいね。

 

S__29605899

 

ガイナーレの皆様
ありがとうございました!

 

そして、現在Jリーグ主催にて
全56クラブの活動の中から
特に社会に幅広く共有したい活動に表彰される
「2020Jリーグシャレン!アウォーズ」が初めて開催されているそうです。

 

みんなで投票しようー!

 

(詳細。以下、ガイナーレさんより)

昨シーズン年間25,000回を超えるホームタウン活動を通じて
地域課題や社会課題解決に向けた取り組みや
多くの協働者との連携、発信力や繋ぐ力など
Jクラブの持つ価値をいかんなく発揮している活動を共有し
その中から「Jリーグチェアマン特別賞」(仮)などの
各賞の表彰が行われるというものです。

 

「2020Jリーグシャレン!アウォーズ」の開催に伴い
本日3月17日(火)から2週間の間
多くのファン・サポーターの皆様にも
各Jクラブの素晴らしい活動を知っていただき
魅力的な活動や応援したい活動に
投票をしていただく「一般投票」も実施されることとなりました。

 

ガイナーレ鳥取は
芝生生産プロジェクト「しばふる」の活動を題材にして
エントリーしておりますので、ぜひご投票ください。

 

「2020Jリーグシャレン!アウォーズ」一般投票について
■ガイナーレ鳥取のエントリー内容
芝生生産プロジェクト「しばふる」の活動について
「しばふる」とは?⇒ https://www.gainare.co.jp/shibafull/

■特設ページ
https://www.jleague.jp/sharen/awards2020/

⬇️投票はこちらから⬇️
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe5BsvROv-w_b0IqGUOa9-QQCZyBKS9NLJWUYA0zU7v5i30JA/viewform

■投票期間
3月17日(火)18:00~3月31日(火)13:00まで

■参考
「2020Jリーグシャレン!アウォーズ」開催と選考一般投票開始について
https://www.jleague.jp/sp/news/article/16850/(Jリーグ公式サイト)