【臨時休校特別企画】3月19日 Cheer Dreamers協力

今日の臨時休校特別企画
東京と鳥取がオンラインでつながりました。
 
S__9920517
今回は
地方でアスリートを目指す
子どもたちを体も心もサポートする
取り組みをされている
Cheer Dreamers」協力の元
日本代表選手や五輪メダリストとも交流があり
様々な競技のアスリートのサポートをしている
フィジカルトレーナーの村松佑一さんが
東京から子どもたちに
「運動神経」をテーマにしたレクチャーをしてくださいました。
 
自分でできる体の軸を整える方法を
子どもたちに楽しく体感できるように教えてくださり
大人にとっても老化防止…のような感じで
(個人的な感想)
一緒に楽しめ
とーーーっても面白かったです。
 
大西早織先生もおっしゃっていましたが
足って大事!
みなさーん!足指ちゃんと使えてますか?
  
そして、村松さんからは今回特別に!
パフォーマンスを向上させることができる方法も教えてくださいました。
え!そんなことってある?と不思議だったのですよ。
 
ここは決めておきたい!というときに
私もやってみようと思います^^
 
村松さんはYouTubeやツイッターでも
スポーツや体にまつわる情報を発信をされています。
 
ぜひご覧くださいね。
 
〇Twitter
 
〇YouTube
 
Cheer Dreamers 代表の渡邊さん
村松さん
子どもたちの楽しい!を引き出してくださり
ありがとうございました!
この回の配信はYouTubeにUPいたしました!
 
さて、次回23日はラストの回。
IPPOラボ 代表の田中大一さんが登場!
 
子どもたちの視野が、世界が広がる海外のお話を伺います。
当たり前と思って過ごしていることは
海外でも当たり前なのかな?
  
田中さんから海外のお話を伺いながら
子どもたちに
「なんでかな?」という疑問を持ちながら
色々なことに興味をもち
知ることの楽しさが伝わればいいなと思っています。
 
ラスト配信
参加お待ちしております。
*****
臨時休校特別企画ルーム
https://us04web.zoom.us/j/855661661
ミーティングID: 855 661 661