今日から新年度スタートです^^

4月1日。
今日から新年度ですね^^

我が家の8歳さんは昨夜から
「エイプリルフール何しようかな」
と何やら企んでいる様子。。。(どきどき)

さて、昨日は嬉しいことがありました。
今日から仕事復帰となるママと
今日から保育園スタートする僕が
会いにきてくれました。

 

91184914_1735496546611333_553847826799394816_o

「たくさん抱っこしてくれてありがとうございます!」
だなんて
こちらこそ抱っこさせてくれてありがとう!!!!
の気持ちでいっぱいです。

小さな赤ちゃんだった僕が
1歳になり保育園へ・・・
大きくなったなぁ。

育休があけ
今日から仕事復帰される方も多いかと思います。

生まれてから1歳になるまでの
子どもの成長って凄まじく速くて
突然何かができるようになったり
ついこないだまでネンネ期だったのに
気が付くと寝返りして動き始めて…
ママやパパも毎日が
発見だらけで
新しい経験がたくさん。

多くの時間をママと二人ですごし
愛情たくさんうけて過ごした一年から
今日から新しい環境へ。

関わる人もぐんと増え
その分愛もプラスされますね^^

子どもたち
たくさんの愛情を受けて
体も心も健やかに成長してほしい!

ママもお仕事復帰されて
もしかすると慣れるまで
戸惑いがでてくるかもしれませんが
深呼吸して肩の力をぬいて
がんばりすぎないように
パパをはじめ周りの人に頼りましょうね!

どうしても吐き出したいくらい
イーーーー!もう!!ってなったら
いつでも吐き出しに来てくださいね^^

今日から産休が始まるママたちも!

いつでもウエルカムで
Tottori Mama’sはママたちのそばにおりまーす^^

今日から新年度
心が平和に過ごせますように!

#新年度 #産休 #育休 #仕事復帰 #鳥取子育て #鳥取県 #子育て王国鳥取 #lovetottori #こどものいる暮らし #あかちゃんのいる暮らし #ママライフ #いつも応援してます