家庭菜園はじめましょー!

Tottori Mama’s農業体験で
お世話になっている
MOA自然農法の八坂農場へ!
これから家庭菜園をはじめるという
砂丘ヨガ代表の石谷エリコさんから聞きまして
「では!自然農法のプロをご紹介するわよ!」と
ご一緒にいってきました。
S__30433291
お揃いのエプロンをエリコさんが用意してくれてた 笑
そして農場見学を動画にUPするとのことで
ばっちりインタビューもされていましたよ。
S__30433307
 
Tottori Mama’sでは
今年も色々な農業体験が
子どもたちとできたらいいな~^^
S__30433293
↑ こちらTottori Mama’s田んぼ。これから田植えの準備です^^
 
5月末あたりに田植え
6月に もち麦収穫
さやえんどう狩り
家庭菜園のワークショップと
色々とわくわくいたします。
S__30433301
 
休日は外出を控えていると
家にいる時間も増えるので
畑で何か育ててみようかなと
今日はトマトの苗を購入しました。
 
S__30433296
無心になって草抜きしたり
ふかふかした柔らかい土に触れてたら
日頃のソワソサ感がなくなって
よい気分転換になるよーと
聞いていたのですが
 
虫が苦手
小学校でミニトマト育てた以外
野菜を育てたことない
なんかめんどくさそう…(母任せ)
と、思っていた私ですが
これを機に畑してみようかな。
  
S__30433294
きっと 
自分で育てたお野菜を
食卓に並べ
子どもたちに
おいしいでしょ?ときいて
美味しいと言わせたいという
自己満足的感も否めませんが
(想像で・・・)
S__30433299
 
自分で育てるものは
自分や家族が食べると思うと
「安心して口にできるものを」と
考えて作ろうとするので
何が使ってるかもわかるし
安心もできる。
 
家庭菜園が広がるといいな~
一緒に楽しむ仲間がほしいな~
と思っております。
 
家庭菜園してみたいなと興味のある方
今年はぜひご一緒しましょー^^
S__30433300
今年も中村さんにお世話になります^^