Tottori Mama’sのLINE@が ママたちの“つぶやき”に使えるらしい!

******

Tottori Mama’sのLINE@を

ママたちの“つぶやき”に使ってね!

******

 

S__30916611

 

今、外出を控える傾向にある状況で

おうちの中でお子様とべったりと過ごされているママたちも多いことと思います。

 

外に行きたいのに行けなかったり

限られたスペースで過ごすことに飽きてしまったりして

子どもたちはストレスを溜め (エネルギーが有り余るよね!)

よくグズるようになったり

いつも以上に要求が増えたり

もしかすると物にあたってしまう子や

ママに体当たりしてくる子とかもいるかも。

 

そんな子どもの様子に大人もイライラして

ついつい感情的になることがあります。

 

子どもと密に過ごせる貴重な時間よ♡と言われれば

「そうだよ、そんなことわかってるよ!」と・・・思うこともあって

実際は、おおらかにニコニコと終始笑って過ごせるなんてことは難しいよー!

大人だって感情的になることだってある!

 

「もうーー、こんなとき誰か!誰かに話したい!」

 

と、外出を控えている今に限らず

子育てをしていると日々そういったことってあると思うのです。

 

些細なことが積み重なると、女性って爆発しがちって言われますよね。

『そんな些細なことで』って言われたって、私にとっては些細でもなんでもないし!

些細かどうかなんて勝手に決めないでよ!と思ったり・・・。

 

ママたちのそういった『誰かに聞いてほしい!つぶやきたい!』ときに

Tottori Mama’s LINE@を活用してください。

 

日々でてくる『モヤっ』や『イラっ』を溜めることなく、投げて捨ててしまいましょう。

そうすれば爆発することが減るかもしれないよ!

 

どんな“つぶやき”でもOK!

誰かに話したい!そんなときに つぶやいてみてくださいね。

 

そう、感情的になることは誰にでもあることだから!

 

 

ひとつだけ「つぶやきのお約束」をつくりました。
*******
「何があって、そんな気持ちになってるのか」

状況や人物も“つぶやき”の中に入れること。

*******

 

※人物は、だれか特定できる「名前」は書かなくてもよいですよ!

※LINEではTottori Mama’sが送信された方の人物や地域を特定することはできません。

 

このひとつだけのお約束です。

 

つぶやいてから送信する前や送信したあとは

だいたい自分が何て書いたかなって確認をすると思うのです。

 

それを書きだすという行為や

それを読むという行為は

その状況から一歩離れた状態になるから

その状況が俯瞰的に見えたり

自分の気持ちの整理にもなり

気持ちが少しは落ち着きます。

 

書いたけど送信しない…もOK!

このLINE@になら誤って送信しても大丈夫だから

書くだけでもしてみてください。

その状況から少し距離をおくという行為が少しは気持ちを楽にさせてくれるよ!

 

そして、受け取った私たちですが既読はいたしますが、

基本は文章での返信はしないこととしますね。

●”つぶやき”はTottori Mama’sにしか見ることができません。
 Tottori Mama’sだけが見れ、他の方は見えません。
●自動で応答メッセージ(下記)が届きます。
【(自動応答メッセージ)メッセージありがとうございます。
お急ぎの場合は、ホームページの問い合わせフォームよりお願いいたします。
http://tottori-mamas.com/】
●つぶやきは24時間OKですが、Tottori Mama’sが既読をするのは平日10:00~16:00となります。 

 

 

既読した後はスタンプをお送りします^^

このスタンプ、色々考えているので

少しでもクスっとか ほんわかとしてもらえたらいいなと思います。

 

では、ママたち

Tottori Mama’sのLINE@をよければ活用くださいね。

 

******

Tottori Mama’s LINE@

https://lin.ee/xdCXg1l

このURLをタップまたはクリックすると、Tottori Mama’sを友だち追加できます。

 

またはQRコードを読み取って”友だち追加”してくださいね。

 

S__30908425