新しい生活様式での【熱中症】にならないように気を付けようね!

厚生労働省のHPより

https://www.mhlw.go.jp/content/000633839.pdf

S__33112104

(下記参考)

小さな子どもとマスクについて

日本小児科医会

https://www.jpa-web.org/dcms_media/other/2saimimann_20200525.pdf

 

NHK 特設サイト 感染予防と熱中症

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/heat-illness/

S__33112106

(参考)

YKK AP

https://www.ykkap.co.jp/info/ventilation/

 

環境省 暑さ指数

https://www.wbgt.env.go.jp/wbgt_data.php

 

 

000633839_page-0004

 

 

コロナ、熱中症・・・とママたちにとって

なんだか不安や心配事が増してきそうだけれど

不安ふあんフアン!にならないでね。

まず、できることは

ママの体力をなくさないこと!

ママが元気でいること!

おうちで1日5分でも「ながら運動」してみたり

栄養あるもの食べたり(おいしー!しあわせー!って思うものとかね♡)

なるべく寝れるときは寝て、睡眠もバランスよくとって

たくさんたくさん笑って免疫力あげていこう!

 

大西早織先生や高野啓子先生、福留陽子先生は

ご自身のSNS等で トレーニング方法などを教えてくださっていますよ^^

ぜひママたち参考に!