令和2年7月豪雨災害支援【フリーマーケット】

令和2年7月豪雨災害被害に遭われた皆様方へお見舞い申し上げます

今もなお、予断を許さない状態が続いている方もいらっしゃると思います

ご無事と1日も早い復旧をお祈りいたします

 

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止から

避難所では三密とならない設置をすることや

ボランティア募集について

当面は被災地近隣の方々に限るなど

過去の災害復旧の対応と同じでゆけない部分が

多くあることと思います。

 

 

鳥取で暮らす方々の中にも

友人、家族など大切な方が九州地方や岐阜、長野などにあり

心を痛めている方もいらっしゃるのではないかと思います

 

 

被災された方の中にも

私たちと同じ子育てをしている方々があります

メディアで流れる想像を絶する災害をみながら

あの場所で

不安の中で過ごす子どもたちや

ママやパパたちも不安の中

必死で頑張ろうとしていたり

ニュースでは流れない辛い場面があるのではないかと思うと

本当に胸が痛みます

 

 

鳥取は新型コロナウイルスの影響はありながら

それなりに変わらぬ日常を過ごせていると感じています

きっと多くの方が

「私にできることは何だろう」と考えておられるのではないでしょうか。

 

 

Tottori Mama’sでは

被災地で子育てをしている方や子どもたちの力になれるよう

下記の取組を実施することにいたしました。

 

S__34979896

 

 

ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら

可能な範囲で、 ご協力をいただけると幸いです。

 

*****

令和2年7月豪雨災害支援【フリーマーケット】

 

S__34979887

 

 

S__34979890

 

S__34979895

※持ち寄り日時にご都合がつかない方は、ご連絡くださいませ。

 

○会場

日本財団まちなか拠点(鳥取市戎町418)

 

S__34979892

※5着以上、持ち寄りされる方はお知らせください。

※持ち寄りの際、≪サイズ別≫≪商品種類別≫にわけてお持ちよりください。

 

S__34979893

 

S__34979889

https://www.savechildren.or.jp/lp/emegency_kmj202007/

 

 

******

 

S__34979894

 

令和2年7月豪雨災害支援【フリーマーケット】(ご提供くださる方専用)

 

 

令和2年7月豪雨災害支援【フリーマーケット】