12月7日(月)・12日(土)開催【ご案内】やさしく学ぶマネーセミナーシリーズ

 

 

【ご案内】

 

アンジン株式会社様が『ママ』『こども』対象にお金のセミナーを開催されます。

 

 

講師は子育て中のママでもある篤田了子さん。

とても気さくで「気になること何でも聞いて!」とおっしゃってくださっていますので

ぜひこの機会に お子様と またご自身の学びに!とご案内をさせていただきますね。

 

マネーセミナーチラシ

 

 

子どもが生まれると、我が子の将来を考えて

学資保険や貯蓄、投資と色々考える時期が来ますよね。

 

それに合わせて自分たち家族の暮らし方を見直したり

ライフプランを計画したり想像したり話し合ったり。

 

そしてママ自身、パパ自身の保険についても見直した方がいいのかな?と

結婚、出産などを機にお金のことを考える方は

本当にたくさんいらっしゃいます。

 

お金の話をすることに抵抗がある方も多いように思いますが

子どもたちにキチンと伝えていきたい大切なことですので

気軽に、普通に、抵抗感なくお金の話ができるようになるといいのにな~と思います。

 

また、12月12日には子どもを対象とした”おこづかい教室”が開催されます。

子どもに、どう伝えたらいいのかな?

お小遣いって何歳から、いくら渡すのがいいのかな?

と考えてるママや

お金に関心を持ち始めた子どもたちに

お正月のお年玉を受け取る前に

実践型で楽しく学んで

親子で一緒に知識をつけること

おすすめします!

 

詳細:https://tottori-mamas.com/event/20201207/

 

 

セミナーの問い合わせや申し込みは直接アンジン株式会社様へ!