レポート 初開催「マザーズコーチング ミニ体験会(未就園児向け)」

こんにちは^^

 

 

1月19日(水)は今年からスタートした新講座を開催させていただきました!

 

田代悠佳講師の 【マザーズコーチング ミニ体験会(未就園児向け)】

 

しかも、こちらは《Tottori Mama’s 特別版》

嬉しいです^^

 

140558216_1989508854543433_678931626372361111_o

 

 

 

さてこちらの講座、 タイトルは「ミニ体験会」となっておりますが

2時間をかけて丁寧にすすめられ、とても贅沢な時間でした☆

 

 

まず、「コーチングってなに?」から始まり

コーチングに触れる機会が少なかった私には とてもありがたいスタート!

 

・コーチングってなに?

・世話と子育ての違い

・子供の失敗について

・大人と子供の基準

・言葉かけ

・効率と非効率

 

などなど気になる内容が盛り沢山!

 

140912859_1989508861210099_6287799654808654378_o

 

子供のもともと持ってる能力や適性を ひきだすためにはどうするか???

 

140263667_1989508884543430_7322063650920652571_o

 

子育て講座とは違い、 親子のコミュニケーション講座。

 

そして、子供だけではなく

職場や周りの人達にも通じる 大切なコミュニケーション。

 

思い込みや決めつけをしがちな私は、 はっとさせられました。

 

140443248_1989508974543421_8259497280830202131_o

 

今回は未就園児向けでしたが、 次回は以上児向けが開催されますよ!

 

【2月25日(木)10:00~11:30】 詳細はまた後日!

 

お楽しみに♬

 

今日もご参加くださり、ありがとうございました。

 

 

最後にママと一緒に参加してくれた

可愛い子どもたちを♡

 

140954607_1989508987876753_7466460176993197488_o

 

Tottori Mama’s 加藤