「聞いておいてよかった!」のワークショップが明日開催!

先日、「子どもと性」をテーマにしたFM鳥取「Tottori Mama’s VOICE」の中で、クローバーとっとりの太田さんが
【子どもたちが観るインターネットのサイトやYouTubeなどの動画の中に「広告」として子どもに見せたくない画像が表示されることがある。それを子どもが観て、それを正しい「性」だと認識するのは、とても怖いこと。
子どもへの「性」について、家庭の中で子どもが信頼できる家族が話すことは大事】

とおっしゃっていました。

 

S__46866436

 

お話を聞きながら
情報リテラシーを親子で学ぶことも改めて大切だなと思いますが
純粋な子どもだからこそ、そういったネットの情報を信じてしまわないように
大人であり保護者である私たちが、しっかりと子どもに伝えないといけないなと思っています。

 

が、しかし。

 

どういう風に伝えたらいいのか
幼い我が子に何を伝えるのがいいのか
わからないものですし

 

まさか自分が持つ性の知識が
間違いだったらどうしようか。。。。

 

なんて思うことも。

 

太田さんはラジオで
他にもお話をしてくださったのですが
ママやパパたち聴いて!
それだと思う!
なるほどー!!!と頷くばかりでした。
(再放送はFM鳥取で日曜放送だよ!)

 
さて、明日23日は
そういった「子どもへの伝え方」を私たち保護者が知れる機会となります。
性についてライトに参加できる会って、なかなかないので絶好の機会です。

 

S__46866434

 

 

こちら、もう少し参加が可能となっています。
明日の午前中、1時間ちょっとだけだから ちょっと行ってみるかなと
ライトな気持ちで ぜひお越しくださいね。

 
きっと
「聞いておいてよかったーーー!!!」
となること間違いなしですよ。
(太鼓判押す!)

 

申込みは
クローバーとっとり
またはTottori Mama’sへでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

当日参加の場合
メールは当日確認が
できないこともありますので、
Tottori Mama’sの専用携帯へ
お電話くださいませ^^

「聞いておいてよかったー!!!」だよー^^